2020年4月21日火曜日

近況

<<追記20200421
政府はゴールデンウィーク明けで解決すると思ってるんじゃあないかと思う。
当たってるのかはずれているのかわからない。
根拠は一人十万円で済むと思っているらしいからである。
二ヶ月とか三ヶ月とかだと足らない気がする。
ありえるとしたら一ヶ月おきに十万円が適用するぐらいかなと思う。
しかし私の仕事は続いている。電車乗ったらガラガラなので
みんな仕事どうしているのかと思ったりする。
人の接触を八割削減できている気はしない。だけど仕事と生活はしなければいけない。

私を比較対象にするのも卒業して欲しい。
ほとんど奴隷に近い。私には平和が欲しい。
バカとアホのためにこたえを出すのは本当につまらない。
もっと他の事をしたい。それが私の欲求不満である。
中年で四十五年経って経験も無いなんてほとんど望み薄である。
そんなのつける薬が無い。もっとやること他にあるだろと思う。

とりあえず頭にある課題はそれなりに克服したかなと思う。
ひたすらに宿題をこなしている。それぐらい保留が多かった。
それなので人生を取り返せる宿題は作っておくべきのように思う。
そのことだけに四十五年かかっている。アインシュタインもビックリだろうと思う。
それぐらいやることはたくさんあった。
そういう時代に入っている気がする。若い時だけで解決しない気がする。
それが他人にどう影響を与えているのか私は知らない。
そんなこと関係無く宿題をこなしている。
いつもあんまり宿題は存在しない気がするのだけど書き込むたびに思いついてしまう。
それぐらい無意識に考えているということのように思う。
それぐらい教養になっている気がする。それが表面化している。

今日も帰宅後の日課をこなした。日課と言っても読書だけど仏教関係と芸能関係である。
何か疲れてきてあんまり読書は進んでいない。
今晩はもう少しkindle whitepaperで読書しようと思う。
明日から三日間もそれを通したい。そんな読書が楽しみと言えば楽しみである。
プログラムも読みたい。先週はBBNと相対論がお留守になってしまった。
色々調整を重ねて乗り越えたい。どんな世の中が待っているのかわかんけど
私は明るい未来をのぞんでいる。そのために出来る事をしたい。
私の事何かより物理のためでありプログラムのためであり世の中のためである。
それだけのために書き込んでいるつもりである。ボチボチやりたい。
<<追記20200421end

<<追伸20200421の小言
何となくやり過ぎのように思う。それぐらい自分として認識しているけれど
やる事がある以上やるしかないと思っている。
それぐらいの教育を受けた気はする。無責任なテストだったけど
それが私に自信が無かった理由だけど色々物理を思いついて
世の中のギャップを感じてようやく現実を認識し始めた。
それがこの書き込みにあらわれているように思う。世の中の矛盾をイッパイ感じている。
そんなことをお構いなくやる事をやるしかない。それが本音である。
それがどんな展開をするのか私にもわかっていない。
それでもやる事は未だたくさんある。もう少しゆっくりしようと思う。
金曜の短歌と俳句までゆっくり考えたい。よろしく。
<<追伸20200421の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿