2020年4月4日土曜日

近況

<<追記20200404
今朝は遺伝学研究所の門の前まで歩いた。目的は門の前の桜である。
途中で桜吹雪があったりウグイスの声も幾度もあった。
コンビニでお茶と弁当を買った。それで家に帰ってきた。

去年血糖値が悪かったので特定健診の時に指摘されたのだけど
四週間前の血液検査では無事に正常値のようである。
三時のおやつのおにぎりが悪かったみたいである。
ご飯も食べ過ぎると血糖値が上がるらしい。子供の時はたくさん食べた記憶がある。
それなりに歳をとっている気がする。

「ロックダウン」で昨晩少しネットで調べたけどかなり経済に悪影響あるらしい。
数週間でも一年とか数年で取り返し出来無いらしい。
地方にも影響が出るとか書かれていた。
今朝は歩いて汗が出た。そろそろ判断の分かれ目に来ている気がする。
私は私で今出来る事をやっておくぐらいしか準備できない。
幸いそういう事が山のようにある。だからあんまり心配していない。
何事も時間との格闘である。いつになってもそれだけは残る。

写真は撮るけど録画や音声はとらないよなと今日は思った。
明日も歩いた方が良さそうである。
それぐらいの天気と桜のように思う。
今日中に外国語やって仏教と芸能関係の本も読んでおこうと思う。
こんな良い天気に家にいたら運動不足になる。
散歩ぐらい許されるというのが三島市の地域じゃあないかと思う。
仕事するのに外出している現状だから今の所おかしくないように思う。
一体この先どうなるのか検討がつかない。
それでも自分に出来る事をやるしかない。それが少なからずの私の信条である。
まだまだやる事はいっぱいある。そんな簡単に終わらない。
それが私の現状である。ボチボチやりたい。
<<追記20200404end

<<追伸20200404の小言
家の中はまだ比較的寒い。だけど外に出て日差しを受けると汗をかく。
それでも服を着ていれば家の中でも過ごしていられる。
何となく春本番のように思う。それでも頭はコロナウイルスでイッパイである。
全てはコロナウイルス次第である。
<<追伸20200404の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿