2020年4月27日月曜日

近況

<<追記20200427
こんなに滅茶苦茶やって民主主義なんて成立しない。
自分勝手に生きているだけである。これだからこそ目的が大事である。
ハチャメチャに生きても仕方無い。もっと自分が何をしたいのか考えるべきである。
そんな目的がハッキリしないのがみんなのためである。
みんなのためなら何をやっても良いらしい。それが間違いの元である。
もっとこの世に求めるものを考えるべきである。
それが往々にして一部の人を困らせている。そんなの関係無く結果が大事である。
その結果は自然に求めるべきである。なのにこんなに利害関係が先鋭化するのは
みんなにとって結果になっていないからである。
どんな人にも成立するのが自然なのである。
なのにみんなのために何をやっても良いにならない。
自然にみんなに成立することが大事である。その自然が成立しないから
自分勝手の滅茶苦茶なのである。

もっと自然に成立することを主眼に考えるべきである。
なんべんやっても誰がやっても一部の人を困らせない自然に求めるべきである。

なのに損得で正義は成立しない。
バカとアホのやっていることは損得である。
そして自分の安心がバカとアホの担保である。
私としては近づきがたい。そんなのに相手してたら時間の無駄である。
だから私としてはこたえを出したくない。こたえをだすほど私の状況は悪くなる。
それが昔からの私の実感である。
それを平気でまわりの他人は私にこたえを催促する。
私にはそれは恐ろしさでしかない。もっと関係の無いところで仕事と勉強をしたい。
なので私には全く関係の無い話である。
バカとアホと同じ時間なんて罪悪である。
それが少しでもそうならないように生きたいのが本音である。
そんな迷惑感が他人にわかってもらえない。本当に最悪を知らないからだと思う。
人間と言うよりバケモノである。だから相手にしたくない。
<<追記20200427end

<<追伸20200427の小言
私がこんなに書き込みが進むのはバカとアホが嫌いだからだと思う。
それは男も女も同じである。損得で動くバカとアホはもっと嫌いである。
私はそんなんより自然に生きたいし自然の利益の方が大事だと思っている。
最悪の状況で損得で生きる話はこちらも最悪なのである。
聞いているだけで疲れてくる。そんなんより豊かになる事考えたい。
なのでバカとアホに合わせる義理は無い。
私としては無関係に生きたいのである。
最近はリベラルの話とか戦後史とか満州国の話とか中国と韓国の歴史とか読んでいる。
私が思うことはあまりにリベラルも本当に事実を知らないのだと思った。
自分を理想に生きたいだけで現実を知らない。
日本にある事が他国に無いのが知らない。日本と同じく他国にもあると思っている。
他国の歴史観さえ知らないで日本で理想に生きるために独断している。
それはそれで情報がかたよっていると認識している。
それが何か日本の一つの危なさだなと思った。色々情報を知った方が良い。
それが私の本音である。
<<追伸20200427の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿