2020年4月24日金曜日

短歌と俳句と近況

短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/04/blog-post_24.html 


--->> 桃太郎持って生まれた鬼退治そんな悪役正義づらなり 行山 
--->> 今週もやる事やってあしたのみ楽しいことも悲しいことも 行山 
--->> 土日来る金曜の夜横になりもっと楽しい会話がしたい 行山 
--->> 人生は迷惑ばかり先に立ち賢い話成立しない 行山 
--->> 作戦は楽しく生きる言い聞かせやる事多く心配無用 行山 
--->> いきるとは難問多くこたえてる解決目指す不屈の闘志 行山 
--->> 週末の残りわずかの日課ありしめくくるもの我が道を行く 行山 
--->> 問題はどこにあるのか見当たらず時間ばかりが罪悪かしら 行山 
--->> 春雨にぐっとこらえて四月なり計画あれば憂う事無し 行山 
--->> 読書して格闘の末こたえてる今の私も昔の私 行山 

/*やれやれと*/
/*仕事終わって*/
/*帰宅して*/
/*やる事残す*/
/*ひとふんばりよ*/

/*不思議にも*/
/*アテにならない*/
/*浮き世にて*/
/*つまらぬ社会*/
/*地獄絵図かな*/



--->> いさぎよく花にさらばと別れあり 行山 
--->> 桜舞うせつなさどこか浮き世かな 行山 
--->> 人生に花通り過ぎよみがえる 行山 
--->> 春雨に洗濯物の難儀かな 行山 
--->> 神様の力を借りて春がある 行山 
--->> あたたかく何でも出来る読書かな 行山 
--->> 感謝してやる事多く春がある 行山 
--->> 深まれば一歩一歩のあたたかさ 行山 
--->> 土日こそおもひおもひのあたたかさ 行山 

/*ひとごみの*/
/*関西コワイ*/
/*春がある*/

/*家にいて*/
/*体がなまる*/
/*春の陣*/

<<追記20200424
今日も仕事した。土日は自宅待機が一般的になっている。
それでも買物したい気はする。洗濯もあるしゴミ出しもある。
今週のお弁当はタケノコの炊き込みごはんだった。
それでも私は何に備えているのかわかっていない。
ただ目の前のやる事やっているだけである。それが人生だと思う。
それなのにバカとアホの論理なんてナンセンスである。
小学校の頃から相手にしたくない。それが本音である。
ひたすらにやる事やるだけである。それだけのために問題を起こしている。
中年になって四十五年何をやってきたのか私にはわからないが
何にも残らないなんて手のつけようがない。
それで私を比較対象にするなんて幼稚に近い。
もっとやることたくさんあるだろと思う。
そんな生半可なバカとアホなんてどうでも良い。それが本音である。
土日も読書三昧である。ボチボチやりたい。
<<追記20200424end

<<追伸20200424の小言
中年になって模範にもならないのなら期待値ゼロである。
それがどうして私に関係あるのかわからない。
結婚どころじゃあない。それを私にどうしろというのかがわからない。
収入だって私には無関係である。
一体私をオモチャにして喜んでいるだけである。私にはひたすらに無抵抗である。
そうやって賢く生きれない人が問題を起こしている。
無駄に無駄の奴隷である。一体これのどこがエライのかがわからない。
私としてはもっとまともに生きれるはずでありそれが出来無い人は無理である。
それが私の実感である。これ以上引き延ばしても解決しない。
秀吉みたいなのがイッパイ出てこないと世の中は変わらない。
一人で済む話じゃあない。そういう価値観を共有出来無いと世の中は変わらない。
それが私の考える賢い人である。それを身をもって実感することが大事である。
それが出来無い人が問題を起こしているだけである。
<<追伸20200424の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿