2020年4月23日木曜日

近況

<<追記20200423
ヒロイズムが必要じゃあ無いのは日本の良くない所だと思う。
ヒーローが必要だと言っているのではない。ヒーローに続く人が必要である。
日本の悪い所はヒーローで終わっているところである。
ヒーローのパスを受け取る人が必要である。そんな事が無いから歴史にならない。
そしてヒーローに期待しないのも日本の悪い所で
「出る杭は打たれる」である。もっとパスワークの良い日本を目指すべきである。
私にはヒロイズムの否定が日本の悪い所のように見えて仕方ない。
そうやって日本人は平均化してきたのである。
もっとヒーローを有効活用すべきである。そんなパスワークが大事である。
誰かがそのヒーローを理解する必要があると私は思う。
それなのに無理解で今までが続いている。結局ヒーローで終わっている。
それがバカとアホの生命線である。
そんなバカとアホを活躍させない社会が大事である。
バカとアホを安心させてはいけないと思う。彼らの戦略は安心のみである。
それがバカとアホの良さだと思っている。
ヒーローを安心させる必要があってバカとアホは安心しなくて良い。
それがまともな社会である。そんな常識も通用しなくて社会はまわらない。
ヒーローからパスをもらってヒーローに安心してもらう。
そのパスを有効活用する。それがまともな社会である。
さらにそれが上回ってはじめてパスがあっちこっち通じて
一般人が活躍する社会になる。順番が間違っている。
日本の悪いところが全然見えていない。一般人が活躍するには
あっちこっちパスが通じないとありえない。
それがこの日本にはまだまだ成熟していない。
フランスの方がまだ成熟しているということだろうと思う。
フランスの方が先に行っている。まだ日本はもっと経験することがたくさんある。

何となく今日は今週の月曜の数学を説明すべきか悩んだ。
何でも私がする事無い気はするけど一体いつまでこんな不自然な社会活動を
せなああかんのか私にはチンプンカンプンである。
私は私で閉塞感を感じそれを打破したいのである。
この日本はオープンじゃあ無いと思う。
いつになったら私は一般人として生活出来るのか悲しみに暮れる。
誰一人私に仕事を持ってこない。私の社会の相互作用は無いに等しい。
私は社会で孤立している。それでも私がやらなああかん気がする。
それはそれで私の優先順位で選択している。
今の所何となく読書が先のような気もしている。
数学なんて私にとって今の所再確認ぐらいしかない。
それよりか読書の方が新しい知識を得れる気がする。
時間の都合上数学をやっている時間が無い。だけど何となく宿題である。
明日は短歌と俳句をアップする。よろしく。
<<追記20200423end

<<追伸20200423の小言
今の現状は安心する人は誰かという事である。明らかにバカとアホではない。
もっと安心してもらう人は勉強のする人である。
それが健全な社会である。それなのにバカとアホが安心しても地獄絵図である。
そんなんありえない。そんなありえない事を実現するわけがない。
それがわからないバカとアホは教育の失敗である。
何が平等なのか取り違えている。永遠にありえない人が問題を起こしている。
いつまでこんな不条理を続ける気なのか犯罪大国日本である。
もっと日本人がまともに生きることを考えるべきである。
バカとアホなんてどうでも良いのである。
日本人がまともに生きれることだけを考えるべきでバカとアホは論外である。
一応先週の不足分の日課は今週こなした。また日曜にこなす予定である。
そろそろ土日の予定を今夜考える予定である。ボチボチやりたい。
<<追伸20200423の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿