2018年1月12日金曜日

雑記20180112

<<追記20180112
今日は診察日だった。
有給休暇を取った。
途中に病院のお見舞いと買い物して帰った。
明日は出勤である。

政治学の読書で世界が格差是正を試みているけど
それどころか格差が拡大している現状のところである。
結局私一人でどうにかなる話になっていない。
みんな無責任に進んでいて
私が責任あるのが理解出来ない。
他人はやりたい放題やって私にはそんな権利もない。
自由とはやりたい放題では無くて
自由とは真理への探求である。
自由こそが真理への近道である。
それを滅茶苦茶やりたい放題やっているのが今の現状である。
それで何かが見つかる気がしない。
そう無責任極まりない。
それで私に責任を押し付けるのはおかしい。
私は私なりに努力しているだけである。
本当にただそれだけである。
それは自由への道である。
出来るだけ自由に向かって進んでいる。
それは真理への探求のためである。
それが近道なのは私の実感である。
無責任体制の裏側である。
それでも私を束縛するのはおかしい。
それが私の実感でもあり私の判断材料である。
それなのに格差是正に私を持ち上げるのは困ったものである。
それも低学歴の低職歴の低所得の独身の障害者に
何の関係があるのか私には理解不能である。
普通の人は考えられないはずである。
そうもう犯罪レベルである。
日本人やめた方がいいレベルである。
それでも批判するのは無責任である。
日本国民全員無責任である。
そういう状態にいる。ここまできたらひたすらに責任を全うするだけである。
それが私の実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180112end

0 件のコメント:

コメントを投稿