2018年1月8日月曜日

近況20180108

<<追記20180108
今日は昼間外食してイトーヨーカドー三島店で買い物して帰った。
今年は景気良くなるのだろうかと思った。
あんまり私自身についての見通しはあんまり良く無い。
行き詰まったら他の事やるしかない。
私自身はそんな簡単に行き詰まらない。
一時止まっても他の手段がある。
時と場所と場合がある。
本で調べたりインターネットで調べたりする。
そんなこんなで時間が解決する。
それが私になんの関係があるのか私には理解不能である。
そんな手前私自身の見通しはあんまり良く無い。
なんで他人の話がクローズアップするのか私には理解不能である。
せめて私の話じゃあないでいいと思う。
それなのに他人がついてくる。
こんな迷惑を受けて当然だと開き直っているのは正義じゃあない。
全然私の問題じゃあない。
一体これのどこが私の問題なのか説明して欲しい。
全部他人の問題である。
私には全く無関係である。

なんでここまでパラサイトしなきゃあ生きれないのは
話がめちゃくちゃである。
どこらへんが独立独歩なのか民主主義が悲しい。
民主主義の成立しない他人にしか聞こえない。
なんかここまでくると選挙も成立しない。
日本のために生きるというより
他人のために生きるに近い。
そんな正義がどこにあるのか私には理解不能である。
もういい加減私の問題は私の問題であるで終わりである。
他人なんてどうでもいいのである。
ただ単に私の問題なだけである。
私が良けりゃあそれでいいだけである。
それなのになんで他人の問題なんかが関係あるのか理解不能である。
大体他人の問題は一般庶民の私が考える問題じゃあない。
なので私にとって他人の問題はただ迷惑なだけである。
大体こんな迷惑を受けてノウノウとしてられない。
犯罪レベルである。もう人間最低限度の生活しかないのではないかと思う。
それだけは私も認識できる。法律で認められている。
それ以外は犯罪である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180108end

0 件のコメント:

コメントを投稿