2018年1月6日土曜日

富士宮駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180106
今日はスタートもゴールも富士宮駅だった。
途中ショートカットした。
朝方は結構寒かった。
昼間に日差しがあってあたたかくなった。
一応マップの目的地だけは
まわってきた。
富士宮やきそばも食べたし
中華を食べて帰った。
富士山もよく見えた。
富士山世界遺産センターも良く出来ていた。
なんか歩いて疲れたというよりは
人ごみに疲れた気もする。
電車の中も混んでいて
この状態を許す神がいる気がした。
なんか良く考えたら変である。
箱の中にいたら目的地に着いているのだから
こんな無駄はない。
そんな時にやる事あるだろうみたいな気もするが
不思議と言えば不思議である。

そんなこんなで気分転換にはなった気はする。
駿豆線で短歌と俳句を作った。
Common Lispの本も少し読んだ。
ただやりたい事は山のようにある。
それだけは現実である。
それが電車の中で完結するのか定かではない。
生きるとは不思議なものである。
不思議の中で生きている。
それこそが神が許している原因のような気がする。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180106end





0 件のコメント:

コメントを投稿