2017年12月20日水曜日

雑記20171220

<<追記20171220
今日も仕事した。
昨日はあんまりゆっくり出来なかった。
そのため何も思いつかなかった。

私も今年は自分の考えてた事書いて書きまくった。
それで何も思いつかないのかわからんけど
日々いろんな事を考えるという事は大事のように思う。
それでも今日は仕事してて
原子のモル数とか電子配列とか頭によぎった。
原子核の構成要素とか電子配列とか原子の重さとかは
私にもわかる。
それでも原子には相互作用がある。
そして球対称である。
宇宙理論も球対称である。
宇宙理論にも相互作用がある。
宇宙理論と原子の中間に生物がいる。
宇宙理論と生物と原子には
何らかの相関関係があるように思う。
ミクロとマクロそしてその中間に
同じ世界があるのではないかと思ったりする。
そう思うとミクロだから確率論になるだろうかと思う。
人間の勝手で決めつけていると思う。
それは宇宙理論や生物にも言える。
人間のものさしで考えているだけで
神の作った世界はもっと美しい気がする。

他人の都合で私が悪くなっても
私に関係が無い場合どうしたらいいのだろう。
それが最近の悩みである。
ほとんど他人のせいしかない。
それを私がどう処理したらいいのかわからない。
法律で何とかならんのかと思う。
ここまできたら犯罪である。
私に落度は無い。
それが神と他人と私でわけわからん。
私としてはやってられない。
他人が悪いしかない。
そんな勝手な他人のせいで正義だと言われても私はまた別問題である。
それを法律で判断出来ないのもどうかと思う。
そんなこんなで明日がやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20171220end

0 件のコメント:

コメントを投稿