2017年12月7日木曜日

雑記20171207

<<追記20171207
今日も仕事だった。
少し背筋が痛む。
とりあえず今週も明日1日である。
多分一寝入りすればなんとかなるだろうと思う。
忙しくなって来たような気はする。
やれるだけやって帰って来たような気もする。
それで健康ならそれでもいいかみたいな気でいる。

自分のやりたい事より健康の方が大事そんな対応なんだと思う。
精神障害者の現状だと思う。
私が働くことが主眼ではない。
他人が働くことが主眼だと思う。
私が求められているのは健康でいることぐらいである。
なのであんまり期待していない。
今日も健康だったかぐらいしかない。

私が恐れているのは
なんのために行動するのかという事である。
行動そのものがバカバカしくなるのが恐ろしい。
せめて愛でもないと無理である。

それで私の本音は
何があっても
明るい愛があれば行動できる。
そんな女性が私の理想である。
そういう国造りがしたい。
正直にそう思う。
強烈なパンチである。そうそれだけで勇者になれる。
天国まで行けそうである。観音菩薩とはこういうのを言うんだと思う。
それが私の本心であり
感情論では語れない。
愛とは愛らしいものである。
そこにはそれなりの根拠がある気がする。
だから私は行動出来る気がするのである。
それがバカバカしくなるのは私には地獄のようにしか思えない。
それが私の恐れているモメ事なのである。
やってられなくなる。それは人間の業である。
大阪にはそんなところがある。
そんなのに構っている余裕はない。
そんなんより違う世界にいたい。それが私の気持ちである。

それでも明日はやって来る。
ボチボチやりたい。
<<追記20171207end

0 件のコメント:

コメントを投稿