2017年12月14日木曜日

雑記20171214

<<追記20171214
今日も仕事した。
昨日は自然法とか社会契約説とかに少しだけ抵抗したかなと思う。
私なりに自由になるために活動するのは
正しいかなと思う。
それで活動とは何かと言われると
日々の生活の賜物である。
そこに愛があればあるほど
天国に向かっている気がする。
なのでそれを束縛したり抵抗したりするのは
暗黒の国造りである。
そんな事を許していいのか私には理解不能である。

自分が自由になるのに
自分がやる事やらないとありえない。
自分がやる事やるのにどうして他人が出てくるのかわからない。
そうやって束縛したり抵抗してるのは
自然法とか社会契約説の方である。

ここまで来て
頭にあるのは自由になる事である。
そこまで私はやる事やったんじゃあないかと思う。
いろんな事をやった。
そこで自由が出て来ている。
それが私の結論である。
やり尽くすまでやった後に自由が出てくる。
それが無いのは
やる事やっていないからじゃあないかと思う。
自分自身しがらみに嫌になっている。
自分がやればやるほどなんで他人が出てくるのかわからない。
それが自由を目指す原因になっている。

それでも明日はやってくる。
仕事は仕事
ボチボチやりたい。
<<追記20171214end

0 件のコメント:

コメントを投稿