2017年12月9日土曜日

近況20171209

<<追記20171209
今日の午前中に短歌と俳句作ったあと
来年のホームページどうしようか考えてた。
「とりとめのない趣味の小話」をやめて
「Facebook」に変えようかなあと思っている。
「Blogger」と「Facebook」に変更するつもりでいる。
とりあえず今日から「Facebook」にも更新して
来年から「とりとめのない趣味の小話」は終了するつもりでいる。
「三島のSNS」は使い続けるつもりである。

だからと言って状況が変わるわけではないのだが
私なりのデータのリスク分散である。

それでも自分の仕事自体が自分の状況が変わるような仕事ではない。
あるとすれば他人の仕事が変わるだけである。
自分自身ににチャンスがない。
それが現状のように思う。
ありていに言えば期待されていないと言う事だろうと思う。
身体動かして元気か健康になるぐらいしかない。
そんなんでビジネスが拡大しているようにも思えない。
ビジネスの領域にも定義があるようである。
市場が成立する条件があるようである。
私自身そんなんで生きていないと言う事かもしれない。
ビジネス外で生きていると言うことのように思う。
もっと人間らしく生きれればいいのにとは思う。
面白くない人間が多すぎてどこに日本の魅力があるのかわからない。
魅力が無さすぎである。
それはそれでビジネスにも政治にも社会にも問題があるのではないかと思う。
面白い事が山のようにあるのに肝心の仕事になると
面白く無くなっていく。
私としては仕事がしたいから戦争が嫌だと言うのが筋だと思う。
それがこの日本に欠如しているのは
保守的な仕事ばかりやっているからのように思う。
つまりつまらない権力構造の中で仕事しているだけのように思う。
それでつまらない時間使ってつまらない仕事しているつもりになっている。
そんなんで人間は幸せだろうかと思う。
つまらない事が当たり前になっているのが日本の仕事なのである。
それでは私には希望がない。
それが私の考える日本の仕事である。
それなのにそれ以上に面白く生きている気は私自身はする。
それが私には関係ないモメ事の原因だと思う。
私がつまらなくならないのは色々考えるからぐらいしかない。
私に遊び心があるのか知識があるのか経験があるのかぐらいしかない。
それで私を非難されてもほめられても私の問題ではない。
私は私で別次元である。
従ってこの問題は私の問題ではなくて日本の問題である。
もういい加減にしてほしい。
それが私の本音である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20171209end

0 件のコメント:

コメントを投稿