2017年12月11日月曜日

雑記20171211

<<追記20171211
今日も仕事した。
夕食の買い物して帰った。
雑務をこなして段々と年末モードである。

昨日は
アニメの話もした。
妄想であって現実じゃあないそれがアニメである。
だから引き込まれると危ない。
私自身現実逃避になった時もあった。
だけどそれで終わったら悲しい。
現実の世界でいきる。それが神様に近い生き方のように思う。
現実の世界が面白い。それが健全だと思う。
そこにたどり着くアニメにするべきである。
夢のような話が実現する事もある。
それもまたアニメの力かもしれない。
だから何が妄想で何が現実なのかはっきり考えた方がいいと思う。
その境が無くなるとコワイ。

それでも現実はもっと神秘的である。
そこに気づくまで時間がかかったけど
それぐらい消化するものが多すぎる気もする。

私は人付き合いが下手である。
それでも現実の方がもっと面白い。
それが私が一人でもやってられる原因である。
それでも極力会話は大事だと思っている。
それで明確になる事があるからである。
会話が出来なければそれはそれで幻滅である。
今日も仕事で時間を短縮する必要に迫られている。
あんまり方法が思いつかない。
とりあえず時間を半分にしたいと思っている。
それはそれで悩みどころである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20171211end

0 件のコメント:

コメントを投稿