2023年5月27日土曜日

雑記

 https://twitter.com/kotori44/status/1662028035695190019?s=20

上のURLの追記↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

結局並行処理でチャネル呼び出しとかでデッドロックを防ぐのにselect文を使うらしい。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

昨晩初めてGO言語のselect文の意味を知った。ランダムに文を選ぶらしい。並行処理で出てきた。

前の本にも出てきたけどあんまりピンと来なかった。そして少しパソコンで読書した。

スマホでも読書したいのだが時間がとれなかった。画面の大きさで読む書籍を変えている。スマホは文章。パソコンは数式。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


<<追記20230527

今週は精神的に疲れた。土日はゆっくりしたい。何となく歩いた方が良い気はする。色々記憶が交錯して大変だった。

何かこういう結末は誰かが予測していた気もする。それぐらい私の頭の記憶が交錯した。

それで私は仕事をしたんだから大変だった。当面はさわやかウォーキングはパスするつもりでいる。

それぐらい長年の頃からの記憶がよみがえった。それぐらい昔から深刻な問題を含んでいた。

私は関係が無いと思ってた。それがそうでは無かった。だからあんまり単純な問題ではないと思う。

それが私を疲れさせた。本当に人間関係は難しい。予期しない展開がある。それぐらい自分を信じるのは難しいのかもしれない。

全ては他力本願が悪い気はする。いかにしたら自分を信じられるかが大事だと思う。

それぐらい自分が妥当性をみいだす科学が大事なのだと思う。それが無いから自分がフラフラする。

それぐらい自分が科学を判定する方にまわらないと他力本願になってしまう。それぐらい自分が判断するのは大事なのだと思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

土日は健康的で楽しく過ごしたい。気持ちは量子力学に付け加えるものがないかが関心事である。

他には固体物理学を読みたいなあと思っている。随分手が離れている。私としては物理の話をもっと聞いてみたいのだが

今の所読書しかない。それぐらい構想力が大事だと思う。それが生まれるためにどうしたら良いか考える。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あとは夏場の芝刈りが気になる。それを実行する体力が大事である。電気代も高くなるし本当に困ったものである。

一人暮らしも気楽ではあるが融通がきかない。全部自分でやるしかない。疲れても一人でやるしかない。

父親が居たときは交代出来たけどそれが出来無い。ただあるのは他人に影響を受けないだけである。

他人にああだこうだは言われない。ただそれだけである。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

しかし何で私がいないと問題が解決しないのが理解不能である。それぐらい他人がアテにならない。

もっとビジネスマンの理想を目指すべきだと思う。

それが空回りしているから私みたいな障害者にしか出来ないことを見出すなんて論外である。

それぐらいプラスに働かない。それぐらい他人が仕事として成立していれば問題は存在しない。

それがそうならないから私みたいな障害者が労働するのが継続する。やっていることがブラックである。

障害者だけが仕事を継続するなんて一体どのような根性でそうなるのかが理解不能である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あとは頭と体の体操でしかない。そうやって創意工夫するしかない。そして自分で試すしかない。そしてフィードバックである。

それをくり返すしかない。それが出来無いのは私の問題ではなく他人の問題である。

全く私には無関係である。結局の所私の作戦勝ちのように思う。日本の作戦本部長になっている。

それがわからない人が問題を起こしている。そんな人に私にはどうしようもない。だって会話が成立しないからである。

もっと自分で試せる人しか会話が成立しない。それが不可能な人が問題を起こしている。

要するに日本語になっていないのである。それで人間みな同じだと思っている。もっと人間は可能性があるのにである。

それぐらい創造性が欠如している。つまらない人間しか考えていない。そんな人に明るい未来はない。

それぐらい人間には色んなやる事がある。それをするかしないかは人間の問題である。

なのにつまらない方向に持っていくのは悪魔クラスである。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230527end


<<追伸20230527の小言

土日は最低、洗濯、テレビの録画、短歌と俳句、炊飯、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当はやりたい。

結局私は何をやりたいんだろうと思うと愛が足らない気はする。多分愛があればそんな事は考えない気はする。

なかなか一人で愛のある人というのも難儀である。それぐらい愛について考えても一人では難儀である。

300*10=3000という話も300自体を10回足すと3000になり10倍は下一桁に0を加える。100倍は下桁に00を加える。

これを愛というのか私には多分愛だろうと思う。


来週もよろしく。

<<追伸20230527の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿