2020年2月11日火曜日

下曽我駅からJRさわやかウォーキング_take2

<<追記20200211
今日はスタートとゴールが下曽我駅だった。メインは梅である。
青空の晴天で富士山も見えた。春が近づいている気はした。
疲れたには疲れた。小田原で王将で昼食した。
あんまり神奈川や東京に行く目的が見つからない。それが宿題として残っている。
それを感じながら下曽我と小田原で考えていた。

くだらない能書きで大半はいきていると思う。それで結果が出ない。
それよりはマシかなと私自身は思う。
それなのに他人はやりたい放題である。何で私はやられっぱなしなのか理解不能である。
さすが犯罪大国日本である。首相から迷惑な他人まで真っ黒である。
私には手がつけられない。もっとまともな世の中な気がしない。
それがくだらない能書きだと思う。それで結果は出ない。
力学か法則か私にはどっちもどっちかなと思う。
それでも自分の出来る事やるしかない。もっとマシな環境が無い。
何で私の方がくだらない能書きに付き合う必要があるのかがわからない。
私としてはすでに結果は出ている。
それで十分のはずである。民主主義としても私としては成立している。
あとは他人が成立しないだけであって私の問題では無い。
ほとんどくだらない能書きの他人が問題なだけである。
それで私が何の関係があるのかがわからない。
ほとんど無関係に近い。
何で他人は競争ばかりしているのに私には許されないのが私には理解不能である。
要するにテストが出来るのが賢いというのと違う気がする。
それが理解出来ない人が文句言っているだけである。
それでも私はそういうのもカバーしている。全体的に勝利している。
要するにテストだけではないけどテストもカバーしている。
それでどうしても他人の能書きが大事にならない。私にはひたすらに無関係である。
勝手にやってろぐらいしか他人に対して思いつかない。
それなのに私はやられっぱなしである。さすが犯罪大国日本である。

しばらく書き込みを減らす。
週末の土日ぐらいにしようと思っている。よろしく。
<<追記20200211end

<<追伸20200211の小言
ただあるのはもっとまともにいきたいだけである。
カッコとか人形とかに興味は無い。勝手にやってろぐらいしかない。
昨日は何とか日課をこなした。今日も何とか日課をこなしたい。
まだ一時間ぐらい長く日課をやれそうである。
明日は仕事である。仕事は嫌だけど仕方無い。それが私の生活費である。
<<追伸20200211の小言end

<<追伸20200211の小言take2
もうここまで来るとまぐれ当たりで私が負けるしかない。
そんなことを期待して続けて何の意味があるのかわからない。
今までの苦労は何なのか私にはチンプンカンプンである。
結論はまじめにいきようぐらいしかない。
そう思えない他人まで私には全く無関係である。
それなのに今までの迷惑は何なのか犯罪大国日本ぐらいしかない。
それなのに私はまじめにいきるしかない。
それが私の民主主義である。全く他人の民主主義が意味不明である。
最悪の世の中にいきていると思う。
それに嫌気をさして努力に向き合ってきた。他人の理想が迷惑なのである。
じっと現実と向き合えない他人がいる。
それが努力とは何なのか考える自分がいた。それなのに他人はテストで競争ばかり。
それも現実を知らなさすぎる。
そうやって考える要素を放り出してくだらない能書きで他人はいきている。
それを全体的に考えるのが賢いということだと思う。
要するにくだらない能書きでみんないきている。それがそのまま世の中真っ黒である。
もっと努力するとはなんなのか現実と理想の中で悩むべきだった。
それを放り出してテストで競争しているだけである。
賢いとはもっとどうやっていきれば努力となるかである。
それなのにまぐれ当たりで私が負けても
私の今までの労力は消えない。そんな知識体系になっていると思う。
それでこれ以上どうする気でいるのかが全くチンプンカンプンである。
<<追伸20200211の小言take2end






0 件のコメント:

コメントを投稿