2018年5月20日日曜日

富士駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180520
今日は富士駅がスタートとゴールだった。
バラ園を中心に歩いて帰った。
富士山も少し雲がかかっていてはっきりと見えなかった。
沼津駅で昼食して帰った。
なんか心地良いウォーキングだった。
元気と言えば元気である。

昨晩は関数オブジェクトとかファーストクラスオブジェクトとか期待してたけど
クラスとかジェネリック関数とかが中心で不発だった。
node.jsでそんな本があったのでそんな話が出てくるかと思ったけど
コードの進化はあっても人間が追いついていないのかもしれない。
それで一応今日はひと段落になっている。

なんかこの頃セキュリティの本読んでいると
パソコンのバックアップが必要な気がしている。
日頃からそう言う活動をしなあいざという時違ってくる。
幸いノートパソコンはハードディスクがいっぱいだし
iMacはもうそろそろOSのバージョンアップは不可能になってくる。
なので次のパソコンはそういった事を視野に使わなああかんなあと思っている。
usb3.0も使ってみたい。
現時点で使っているのはテレビとハードディスクの件だけである。
こんな事考え出すのもある意味
時代がそうやって対応出来るようになって来ているからだと思う。
逆に言えば悪い事が起こりやすくもなっているからでもある。
どう転んでもなんとかするような時代かなあと思う。
それはそれで難儀な状態である。

とりあえず昨日Node.jsやTypescriptなどで
更新した設定スクリプトをローカルのGitで更新した。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180520end





0 件のコメント:

コメントを投稿