2018年5月13日日曜日

近況20180513

<<追記20180513
今日は昨日に引き続きGit本とHaskell本読んだ。
昨日の晩もグロッキーだったが
今日もグロッキーである。
やっぱり電子書籍は画面が大きいと読みやすいものがある。
画面が小さいと読みづらい。
Git70%Haskell52%ぐらい進んだ。
と言ってもHaskellは全部で15章あって
あと4章で索引を考えると6割ぐらい進んだと思う。
Gitはリモートの部分でインターネットのやり取りのところが未経験なので
終了モードである。なんとなくコンフリクトすると大変だなあと思った。
そんなこんなで
体力的にもう限界なので今日はこれで終了しようと思っている。
明日はどうするかそれでちょっと悩んでいる。
いつも通りにするかHaskell週間にしようか今日の疲れから行くと
明日も結構疲れる気はする。
せっかくここまでやったからみたいな気もして微妙である。
平日の五日もあれば終わる気もする。
その後の土日もあるしなんかもう終わらせないと満足しない気もする。
あんまり急いで読んでいるから疲れるのか
読み続けているから疲れるのか
考えているから疲れるのか
あんまりわかっていない。
私としては結構関心事なので読みたいけどその割に疲れるよなあという感じである。
人生いたるところにこういう事がある気はする。
それでも仕事に関係無いようにやりたい気はする。
そうなると時間を区切った方が良さそうである。
一時間半ぐらいが限界かなあと思う。
体力も相談した方が良さそうである。
自分の状態を見て判断したい。それでも楽しかったと思う。
知らない事を知ったからだと思う。なんか漠然としたものがあるけど
知らなかったという事はそういう事なんだろうと思う。

ともかく明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180513end

0 件のコメント:

コメントを投稿