2018年5月18日金曜日

雑記20180518

<<追記20180518
今日も仕事した。
とりあえず明日はゆっくりするつもりで
思う存分寝る予定である。
仕事して疲れるには疲れる。
その分土曜日はゆっくりしようと思っている。
あんまりやりたい事もないし
あとは惰性で生きている。
読書して気分がいいぐらいである。
色んな世界があってそれを通り抜けてきた。
あんまり仕事して参考になる程専門性としてはどうかなと感じる。
専門性のある仕事とはある種の世界的な視野がないと無理なのかもしれない。
それが父と話して感じる事である。
そんな企業は滅多にないのだろうと思う。
なので私は私でサバサバしている。
そんな中で結構ここ数年は楽しかった。外国語もそうだし
プログラムの勉強もはかどった。
それなりに割り切れれば何とかなるものである。
それでも私がこんな人生を歩むとは想像してなかった。
なんか一生懸命仕事する気でいた。
それと違う人生を歩む事になったのは私が障害者として阻害されているからである。
言うなればアウトローの人生になったからである。
それで今の状態が成立している。
なので今自体が王道とはずれている気でいる。
それも女の幻聴のせいである。なので私は女が疫病神である。
あんまり女を女として扱っていない気がする。
女を警戒している。そんな中で片隅でひそやかに読書するのが好きである。
仕事も女も似たようなものである。必要なのか必要でないのかよくわからない。
なんかここまでくると必要悪のように思う。
どちらも仕方ないでここまで来ている。
今夜もあんまり深刻に考え過ぎずゆっくりする予定でいる。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180518end

0 件のコメント:

コメントを投稿