2018年1月20日土曜日

三島駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20180120
今日は三島駅から七草粥とお餅を求めて
箱根路の松雲寺まで登って折り返した。
フルーツパークで黒カレー食べた。
途中の野菜売り場でバナナ買った。
疲れたには疲れたので
大場のコンビニで買い物してエネルギー補充した。
途中三嶋大社にお参りした。
今年も健康であればそれでいい気がした。
あんまりのぞむものがない。
自分が楽しければそれに越した事ない。
そういう事を増やしたい気はする。
それでもボチボチのような気がする。
全てが全てそうならない。
なのでなんか一歩一歩になる。
そうすると毎日決まった生活になる。
結局のぞむとのぞまないに関わらず
生活している。あるのは健康と元気だけである。
そんな手前あんまり期待するものはない。
基準は健康と元気ぐらいである。

それで今日も歩いて家に帰ってスクワットを数回やった。
今日の風呂の時にもう数回やろうかなあと予定している。
今ちょうど俳句と短歌を作った。
明日はゆっくりする予定でいる。
疲労もあって思いっきり寝れそうである。

道端に水仙が咲いていた。
家の庭にも咲いているはずである。
最近は春らしいとか秋らしいとかあんまりない気がする。
いきなり夏とかいきなり冬みたいな気がする。
そんな手前昔の事を思い出す。
昔の春とか昔の秋とかである。
なんか淡い春とか、なんとも言えぬ秋とかあった気がする。
ただ単に私が歳をとったって言うだけかもしない。
あんまり深い意味はない。

明日は日曜日である。
ボチボチやりたい。
<<追記20180120end





0 件のコメント:

コメントを投稿