2018年1月13日土曜日

雑記20180113

<<追記20180113
今日も仕事した。
何となくあんまり仕事には前向きでは無い。
評価される対象にない。
それが私の実感である。
そんなに仕事する暇あったら自分の時間を自分で使いたい。
何で他人のために時間を使わなああかんのか理解不能である。
自分でやりたいようにやれない。
そんな他人ばかりが登場する。
私には全く無関係なのにである。
結局私は置いてけぼりである。

そんな感じで仕事に全く期待していない。
そこそこ稼いでそこそこ生活するぐらいしかない。

ともかく明日は休みの日である。
ゆっくり寝ようと思っている。
パソコンのメールがたまっているのが気になるところであり
今夜に消化しようと思う。
年末から正月にかけてたっぷりある。
いつもは日曜日に消化していたが
冬休みの間気がすまなかった。

あとは読書と外国語とUMLぐらいである。
日曜日に横になりながら消化しようかなあと思う。
テレビの録画は悩ましい問題であり
消去すべきなのかあんまり判断がつかない。
集中力に欠けるというのが実感である。
なんか日々の計画で消化すべきなのかもしれない。
土日に集中しているのが問題な気がする。

そんなこんなで明日がやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180113end

<<追伸20180113
障害者の法定雇用率もともすれば逆差別である。
法定雇用率のために給料が上がらない。
正社員にもなれない。
昇給もない。
会社は税制上の優遇のためと障害者のために雇っているかもしれないが
その最低ライン上だけの問題である。
それ以上はのぞめない。
それを加味してフルタイムなんて犯罪である。
頭の中は仕事だらけで最低ライン上にいるというこれを差別と言わず
何が差別なのか私には理解不能である。

そんな手前法定雇用率のおかげで障害者を評価する気は無いのがわかる。
最低ライン上にいればいいと思っているだけである。
だから私は仕事にサバサバしている。
私なんか眼中にない。それが現実であり事実である。
<<追伸20180113end

0 件のコメント:

コメントを投稿