2018年1月16日火曜日

雑記20180116


http://wakkii.umu.cc/english00/arc/dd201801.html

<<追記20180116
今日も仕事した。
帰り際バスの中でCommon LISPを少し読んだ。
あんまり私の状況が悪くなればなるほど
未来に良く無い気がする。
それが如実にあらわれている。
未来に厳しくなるばかりである。
そんな過酷な未来にしていいのか私には理解不能である。
会話が通じないからここまで来ている。
もっとアットホームな日本の方がいいと思う。
それが不可能だと未来はますます困難である。
それで私が私が悪くて済んで解決もしない。
未来は真っ暗である。
私にはそんな未来には無抵抗である。
もうちょっと評価ぐらいはしっかりした方がいい。
それがおぼつかないから真っ暗なのである。

現状は評価不可能である。
そんな未来でいいのか私には理解出来ない。
それでなんで私の状況が悪くなる必要があるのか理解不能である。
道理が通らない。
それで未来が明るい気はしない。

今必要なのは愛だと思う。
どんな愛があるのか聞きたい。
日本語が通じる範囲で
どこまでも聞く気はある。
私が明るく笑うぐらいのパンチが欲しい。
つまらない正義や愛なんていらない。
付き合う気持ちになるのかならんのか
それが私の正直な気持ちである。

それなのに何で私の状況が悪くなる必要があるのか
それを愛だと思えない。
みんな同じになるためなんてありえない。
それが如実にあらわれている。
それじゃあ何で私が一歩一歩やるのか整合がつかない。
みんな同じになるために一歩一歩やらない。
私に出来る事あるんじゃあないかと思うから一歩一歩やるのである。
あなた方に出来る事あるよねえで仕事するのである。
私は私で出来る事あるから仕事するのである。
それがみんな同じにならない原因である。
自分に出来る事探すしかない。
それは私にも言える事である。
なのに不用意に私の状況を悪くするのは
どんどん未来が暗くなる原因である。
誰がどんな事出来なくてもその人にしか出来なかったから評価するのである。
出来る出来ないで判断すればするほど
評価出来ない原因である。
そらあ未来が暗くなる。
それなのに何でみんな同じのために私の状況を悪くする必要があるんでしょう。
そんな必要は存在しない。
自分が出来る事あんじゃあないかと思うから人間は努力するのである。
出来ないなら出来ないだけである。
それでも出来る事探して人間は生きているだけである。
そのために何で私の状況が悪くする必要があるのか道理が合わない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180116end

0 件のコメント:

コメントを投稿