2018年1月21日日曜日

近況20180121

<<追記20180121
今日は一日中家にいる予定である。
昨日はスクワットを寝る前にした。
午前中外国語とUMLやって読書を少しした。
短歌も作った。腕立ても少しした。
午後になってストレッチした。

ゲームについて私が何を言っても通らない。
私の気持ちはゲームやるなら
同じ神経使うプログラムの方がいい。
そんな神経使い果たしてゲームしたいと思わない。
なんかやってみようと思う成果物が無い。
そう思うとプログラムの方が成果物がある。
そしてゲームのように仕事するのも参る。
もうちょっと考えながら仕事して欲しい。
なんか反射神経で仕事するのもどうかと思う。
面白いと思うから需要があるんだけど
私にはもっと成果物のある面白いの方がやりがいがある。
読書とゲームは似ているけど
ゲームの未来は読書を上回るかで決まる。
なのでそれぞれが発展段階にある。
歴史に興味が出たり良い面もある気がする。
結局ゲームを作る人が
どんな教養があるかにかかっている。
そしてユーザーも求めるものにかかっている。
ゲームしてたら数学が解けた。
そこまで行けばゲームの勝利のように思う。
あんまり反射神経すりきれるのは
プログラムも似てる。
そこまでやる必要があるのか
私には不可解である。
そんなこと無いようにやるべきに思う。
要するに何事も考える余裕が必要だと思う。
正確にやるのに考え無しにやるから間違いのもとである。
日頃から考える癖が大切である。
それでもゲームは疲れる。
プログラムも同じでテレビも同じで仕事も同じである。
どうせ疲れるなら選択と集中である。
優先順位がある。
それが今のところゲームをしない理由である。
つまり他にやりたいことがあるという感じである。
他にも面白い事がたくさんある感じである。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180121end

0 件のコメント:

コメントを投稿