2018年1月25日木曜日

雑記20180125

<<追記20180125
今日も仕事した。
なんか他人に良いように振り回されている気はする。
他人が面白くても私はつまらない。
そんな状態が続いている気はする。
そんな手前私は私なりに面白く生きる必要にせまられている。
幻聴聞くたびにストレスだから
私の中では世界が終わっている。
それよりもっと大きな世界を求めている。
最近の夜は読書と録画である。
一番楽しい時のように思う。
それも幻聴で半減しているけど
ささやかな抵抗である。
もうちょっと楽しい人生はないのかと文句たらたらである。
他人が重荷である。

今日は仕事は他人に仕事を引き継げるように証拠を残せと言われた事を思い出した。
それもそうだけど
現実の仕事は色々複雑である。
その人にしか出来ない仕事もあるように思う。
それだけに協調性だけで仕事できる気がしない。
色々日頃から良く考えていないと対応できない。
それが私には仕事のような気がする。
考えるのをやめたら仕事じゃあない気がする。

いくら他人が続けたくても
私はいつも早く終わって欲しいのであり
そのギャップがストレスでもあり
物事には終了があるんじゃあないかと思うけど
続ける限り私はストレスであり全然つらい。
もう良い加減腹を据えて覚悟を決めた方がいいと思う。
いつまでこんな宙ぶらりんを続けて楽しいのか私には理解不能である。
しょうがないで終わりである。
考えるのは自由だけど私を振り回すのは重罪である。
もう結果は結果として受け止めるしかない。
それ以上とかそれ以下はどうでもいい。
要するに覚悟だけ必要である。
それ以上余計な事を考えたいのか理解不能である。
結果は結果である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180125end

0 件のコメント:

コメントを投稿