2018年1月24日水曜日

雑記20180124

<<追記20180124
今日も仕事した。
電車が遅れてて
なんとか早めのバスに乗れた。
試験も試験のための試験みたいなところがあって
それを経験すると冷めた気持ちになる。
それなのに
幻聴でうろたえて不安定で英単語は忘れるは
勉強出来なかった辛さは今もたまらん。
そういう境遇の中にテストがあると思っている。
私が考えるにそういう不遇な人のために生きる事である。
努力もできない状況がこの世に存在する事である。
それでも出来る事とは何なのかそれが私の一つの問いである。
そういうもののために生きている気がする。

それがチャレンジもしない人まで
一緒に生きている。
日本語が通じない人まで一緒に生きている。
我慢に耐えられない人まで一緒に生きている。
私が考える事ではないにしろ
私が悩んでいるのは到底私には理解できない世界である。
私に出来る事は私が出来る事を実践するぐらいである。
それ以外に
私に期待されても何も出来ない。
それなのに私と比較して問題が解決すると思うのは
世界が狭い。
もっと色んな専門家がいる。
私だけ比較しても解決しない。
それなのに私がベターだと思うのは間違っている。
もっと色んな人間がいる。
なのでみんな同じレベルにない。
それなのに私に固執するのは問題が簡単過ぎる。
そして私は私のやる事やって結果がある。
私と比較するより他人がやる事をやる方が最短経路である。
もうやるだけやるしかない。
そんな気分で私はいる。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180124end

0 件のコメント:

コメントを投稿