2020年2月24日月曜日

富士川駅からJRさわやかウォーキング

<<追記20200224
今日は富士川駅がスタートとゴールだった。
折り返し地点は富士川サービスエリアだった。サービスエリアで昼食した。
沼津の静鉄ストアで買物して帰った。
短歌と俳句は大場駅で済ませた。

昨晩は日課を済ませた。今日も日課をやる予定である。
休日なので前倒しでやろうと思っている。その方が後がラクである。
今の所一週間完成でおおまかに三パターンぐらい日課がある。
色々予定が入るので柔軟に対応して一通り一週間完成でやっている。
今朝は午後四時に目を覚まして薬を飲んでいないのに気づいた。
そんなこんなで生きるのも大変なのに日課をやっている気はする。
私にとって日課とは挑戦である。そしてそれが私の人間性のように思う。

それでも何かまだ生活に慣れていない気はする。
生活にバタバタしている。それでも何とか日課を今まで通りやれている。
それも今年に入ってからいつも通りになった。
ひたすらにもうちょっと落ち着きたい気はする。
それも時間が必要に思う。

一応今日も無事に済みそうである。ちょっと心配もしたけど何とかなった。
それでも気をひきしめて今晩もいつも通りである。
調子が狂うのが一番いけない。それを何となく再確認した。
相手のウソにどうしてもつられてしまう。私の悪いくせである。
相手にならないのに相手にしてしまう。
私に出来るのは無関係に生きるしかないと思う。
それも今日も実感した。そういう付き合いはあきらめるべきのように思う。
結局私は私でしっかりやろうとするのが裏目に出る。
そんな人間関係でうまくいくはずがない。私としてはあきらめるしかない。
もっと無関係に生きるしか私には方法が無い。

明日も仕事である。ボチボチやりたい。
<<追記20200224end

<<追伸20200224の小言
今晩は電子書籍の読書とプログラムの本を読む。後はメールのチェックである。
段々先が見えつつある。他の事をやる事も視野に入れても良い気がする。
それも当分何ヶ月後の話である。一歩一歩である。
<<追伸20200224の小言end





0 件のコメント:

コメントを投稿