2020年2月29日土曜日

雑記_take2

<<追記20200229
今日はゴミ出しして洗濯物干して午前十時頃までベットで横になってた。
コロナウイルスの影響でさわやかウォーキングは中止になった。
そのためあんまり無理して外に出る気がしない。
何となくプログラムもあきてきた。もっと中身のある事がやりたい。
それは東芝テックの子会社の時から感じている。
私は何がやりたいのだろうと思う。そんな事ばかり考える。
もっと人間の中身で勝負したい気になる。物事は考え次第である。
どうやったらうまくいくのかそれを考えたい。
何となくそれが私の真骨頂のように思う。そこにいたるのは経験のように思う。
それを理解してもらえない無理解も幻聴に感じる。
いつまでこんな比較対象になるのか私には信じられない。
そんなことで一喜一憂するよりやる事やってる方がマシである。
幸いそれが出来ると私のホームページに書いている。
もうあるのはどうやったらうまくいくかぐらいしかない。
私としてはそのためだけに生きている気はする。
それなのに会話の通じない女のためになんか生きていない。
もっと冷静に会話がしたい。おしとやかになれる人と会話がしたい。
それとただ頭にあるのは明るい健康である。
それだけが私を支えている。それが私の生きる意味である。
なのに何で不健康に叫ぶのか私の体には気味悪い。
もっと頭脳明晰に過ごしたい。それが私には叫ぶ女には無関係である。
私にとって愛とはもっとささやかなおしとやかである。
それが私の笑いになっている。つまり明るい健康である。
それなのに何でモメルのか理解不能である。もっとやる事他にたくさんある。
それがわからない人が問題を起こしている。
私にはひたすらにどうしようもない。私には一切無関係である。
それが私の本音なので私の心はさめている。勝手にしろぐらいしかない。

明日は日曜日である。
ボチボチやりたい。
<<追記20200229end

<<追伸20200229の小言
ひたすらに無関係の人が問題を起こしているしか思えない。
そのため私自身はさめている。つまらない問題にしか感じない。
それなのに仕事するとか生活するとか何なのか私にはチンプンカンプンである。
そこまで私を追い詰めて何になるのかが理解不能である。
もっとプラスになるように仕事や生活をした方が良い。
それが私の実感である。現状はすべてマイナス要因にしか感じない。
本当に情けない犯罪大国日本である。
これからそんな歴史をくり返すつもりらしい。未来が暗い。
もっと明るい仕事と明るい生活をすべきである。それが私の本音である。
<<追伸20200229の小言end

<<追伸20200229take2の小言
プログラムも基本的に似たもの同志のような気がする。
結局そこのところがコアである気がする。それをのりきれば後は派生である。
それで私は何をしたいのだろうと思う。私の消化不良は無事に過ぎた。
残された事は何がしたいかぐらいである。外国語も続けるだけである。
基本的にみんな続けるだけである。短歌や俳句もそうである。
気になるのは仕事と生活である。どうやってバランスを保つか難しい。
それが最大の悩みである。私は仕事だけのために生きていない。生活も大事である。
そういう仕事を今している。
どうしてもフルタイムだと仕事一辺倒になってしまう。
夕食の心配までしてしまう。スーパーで買物する時間が無い。
睡眠時間も長いためますます仕事一辺倒である。
それが私の現状である。本を読む時間さえ無くなってしまう。
そんな私に平和はやってくるのだろうかと思う。心境は戦々恐々である。
内心は穏やかじゃあ無い。それが本音である。
<<追伸20200229take2の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿