2020年2月2日日曜日

近況_take3

<<追記20200202
人間の中身が空洞化している。もっと中身を問わないと仕事にならない。
そんな仕事をしているからいつまでも中身が無い。
結局仕事以外で自分で本読んで日課をこなす方が効率的になっている。
そんな中身の無い仕事して毎日が終わっている。
それはみんな逃げの姿勢である。それで仕事が成立している。
それが物理にしてもプログラムにしても干物やタッパーや事務の仕事にしても言える。
人間の中身が空洞化している。もっと真理にせまろうとしない。
逃げてばかりで仕事が成立している。
それでどうやって経済が成立するのか私にはチンプンカンプンである。
もっと人間の中身で勝負すべきである。
それなのに何か逃げの一手である。空洞化に拍車をかけている。
結局日課をこなす方が効率的になっている。
それはそれで逃げではあるが経済全体が逃げになっている。
みんなが逃げているから私も逃げている。日課だけが攻めになっている。
仕事全体が逃げている。なので私自身真面目に仕事を考える気にならない。
とにかく通り過ぎていくのを主眼としている。
そうやっていつの時もみんな逃げているようにしか見えなかった。
それが今も同じ状態である。そして私は日課だけが主眼である。
私の理想は私が働かなくても他人が働くことである。
現実は私が働かなければ仕事にならないである。
そんな中身が仕事として空洞化している。自分で本読んでる方がマシなのである。
そんな仕事だからデフレなんだろうと私は思う。
攻めと言うより逃げである。だからあんまり真面目に仕事する気になれない。

そんな逃げ精神だから仕事が成立しない。創造的になれない。
真面目に考えるのがバカバカしい。
それが物理にしてもプログラムにしても干物やタッパーや事務の仕事にしても言える。

ただあるのはもっとまともに生きたいってだけである。
いつの時もそう思う。それは私だけの問題じゃあ無い気がする。
みんなそうだというだけである。
なのにみんな逃げているから私も逃げる。最後の砦は日課ぐらいである。

明日もよろしく。
<<追記20200202end

<<追伸20200202の小言
昨晩は外国語を少しした。ほうれん草もゆでた。
今日は英語と古文の作文を二回分やるつもりでいる。昨日やったのか記憶が無くて
念のため二回やる事にした。それとグラタン作ってご飯炊いて残りの外国語やって
録画を消化する予定である。
明日は仕事である。ボチボチやりたい。
<<追伸20200202の小言end

<<追伸20200202take2の小言
とりあえずあとは英語と古文の作文一回と残りの外国語と録画のみになった。
もうすぐに午後二時をまわろうとしている。
私にとって仕事は通り過ぎればそれで良いになってる。
なので適当に済んだらそれで良いだけである。
そのためだけに仕事している。他人はどんな問題をかかえているのか知らんけど
私は仕事を真面目に考える気になれない。それが私のデフレの仕事である。
他人が仕事しないことまで面倒をみれない。
それぐらい適当に仕事を済ましている。ただひたすらに通り過ぎるために仕事している。
それなのに他人がそんなに仕事のことを考えられる気がしない。
考えないで済むように仕事するのが私の言うみんなが逃げている証拠である。
つまり仕事自体に中身が無い。考えるだけ損である。
それでも明日は仕事。それも仕方無し。生活のためである。
もうひたすらに仕事のこと考えるより通り過ぎるだけである。
それがデフレの仕事の逃げである。仕事自体に中身が無い。
<<追伸20200202take2の小言end

<<追伸20200202take3の小言
みんな逃げているからまともにいきる気がしない。
それが物理にしてもプログラムにしても干物やタッパーや事務の仕事にしても言える。
まともに評価さえしない。それが障害者の宿命である。
これを差別と言って何なのか理解不能である。
これじゃあ仕事を通り過ぎるしか手段が無い。それが本音である。
ようやく残りの外国語と録画のみになった。
みんな逃げているから障害者を評価出来無いなんて犯罪も良い所である。
本当は向こうから仕事が来てもおかしくない。
いつまでこんな不当な扱いを受けなああかんのかチンプンカンプンである。
正義が許せない。そう思っても通り過ぎるしか手段が無い。
それが私の唯一の仕事に対する手段である。みんな逃げているしか感想が無い。
私としてはただまともにいきたい。それが本音である。
<<追伸20200202take3の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿