2020年2月28日金曜日

短歌と俳句

短歌十首更新


--->> 健康が茶道を目指し仏道も健康こそが日本晴なり 行山 
--->> いつまでもやるだけやってやりつくすそれでもいつもまだまだなのさ 行山 
--->> 横になり心行くまで休みあり十分過ぎる世界を目指す 行山 
--->> 仕事から仕事で終わる仕事にも仕事だからと仕事を思ふ 行山 
--->> 人知れず比較するまで荒れ果てて解決しなき結果論かな 行山 
--->> やすらかに寝る頃までは落ち着いてあしたをのぞむ夜の月かな 行山 
--->> やる気無く仕事ばかりが残るなりあきらめ気分先に立つなり 行山 
--->> 面倒な説明ばかり困り果てどうにもならぬ一心にあり 行山 
--->> 仕事にも変化があって悩みつつどうしたものか夜の月かな 行山 
--->> 遅い夜展開読めぬ身の上に考えるもの様々なのさ 行山 


/*春のぞみ*/
/*あした果てても*/
/*うらみなく*/
/*期待高まる*/
/*朝の陣かな*/

/*仕事終え*/
/*待ってましたと*/
/*帰路に着く*/
/*地獄にも似た*/
/*比較対象*/

俳句九句更新


--->> 計画を立てて備える春の陣 行山 
--->> 二月からじっとするまで夜の陣 行山 
--->> 朝の陣突き抜ける空二月かな 行山 
--->> 昼の陣休息のある春拝む 行山 
--->> 春うらみ薄気味悪い裏腹よ 行山 
--->> 落ち着かぬ予定ばかりで春うらむ 行山 
--->> 梅匂ひ感じるものは期待かな 行山 
--->> 春探し修善寺の空満喫す 行山 
--->> 二月にも背中押されて悲しいな 行山 


/*二月にも*/
/*通り過ぎ行く*/
/*難題よ*/

/*空めがけ*/
/*前向きになる*/
/*春来たる*/

0 件のコメント:

コメントを投稿