2019年6月10日月曜日

雑記

<<追記20190610
今日は夕食の買物して帰った。そのためバスは一本遅れて乗った。
あんまり言いたい事もない。
今日は折角だから話題は英語にしようと思う。
主語がIとかWeとかYouとかHeとかSheとかItとかTheyとかなら話せる。
問題は主語が単語になった場合である。
それでネイティブはあんまり否定のto不定詞とか否定の現在分詞とかあんまり使わない。
なので何となく肯定文が多いように思う。
私の感覚だと主語が単語になった場合
それで文をどう構成しているのか難儀である。
それをヒアリングしろと言われたら私は困る。
それが私の今の段階である。

基本的に掲示板やブログに英語を作文するのは気分転換にはなる。
多分日本語と語順が異なるからだと思う。
最近は単語帳からグーグルのKeep使って作文している。
感じる事は知らない単語は山のようにある事である。

それなので大学受験が全てだとやっぱり思えない。
そんな狭い戦いをしてどうすると思う。
そんなんよりもっと大事な事を哲学すべきだと思う。
哲学もなく競争し過ぎである。
それが物事をややこしくしているように思う。
日頃の抵抗が問題をややこしくしている。
そうじゃあないもっと大事な事に悩むべきだと思う。
抵抗する前に大事な事に悩むべきである。
それが私の何か主張したい事である。なんかせせこましいことに抵抗し過ぎである。
そんな事より大事な事があるように思えてならない。
そんな英語を前にどうしたらネイティブのようになるのかあんまり良い発想が無い。
今重要なのは多読のように思う。それが私の第一感である。
ヒアリングより多読を選択したがっている。
それが私の今の直感である。なんか文章に慣れていない気がする。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190610end

0 件のコメント:

コメントを投稿