<<追記20190611
今日も仕事した。銀行に寄って帰った。そのためバスは一本遅れて乗った。
土日と昨日の日課は何とか無事に済んだ。
気になる事は日課と過ぎて行く時間である。
あまりにも判断出来ない人が判断しようとしているとしか思えない。
なんでそれが私に影響されなああかんのかチンプンカンプンである。
もっとまともな人間いないのかと文句タラタラである。
結局努力が努力になっていないんだと思う。
もっと考える事はたくさんあるのにやる事は抵抗ばかりである。
それが正論にならない理由だと思う。それが私に何の関係があるのかわからない。
真面目に生きるのが難しい日本なのである。
なので私は私で責任が出てきている。日本の底辺で責任が生じている。
せめて私だけでも真面目に生きる事が問われている。
そんな工夫が私にも求められている。
それなのに責任のなすりつけあい、責任のがれ、なかなか責任を果たせない。
そんな現状が垣間見える。出来る出来無い何て考えても責任はまっとう出来無い。
どうしたら良いか日々考えるだけである。そんな工夫が前進する根拠である。
それなのに他人のどうしようもなさは私にもどうしようもない。
そこまで何にも出来無いなら
おとなしく生活するしか無いように思う。
仕事すればするほど迷惑でしかない。
そんな騒音みたいな他人にあんまり私も希望が無い。
エラくなればなるほど迷惑である。
そういう自分を認識すべきである。そうやって人間はおとなしくなる気がする。
それぐらいしか私には感想がない。
もっと役に立つ人間になるべきで役立たずはおとなしくするしかない。
もっと環境にやさしい人間が必要である。
それが全然不可能だからおとなしくするしかない。そういう認識しか私は持てない。
それが女にも言える女がいくら便利でも私の視点からしてみれば迷惑である。
それが時間にあらわれている。何にも私からの視点なんて存在していない。
それが時間で証明している。だから女には期待していない。
女がいくら良くても私にとってはイコールにならない。
それが私の実感である。私がどんな気持ちでいるとか全然考えていない。
それが時間が物語っている。そういう自分勝手さが迷惑なのである。
そんな認識が男も女も無い。せいぜいおとなしく生活して下さいぐらいしかない。
私にとってはどうしようもないだけである。
自分勝手の身勝手である。もっと環境の良い人間を目指すべきである。
それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20190611end
0 件のコメント:
コメントを投稿