<<追記20190624
昨晩はメールチェックと土日の日課と夏休みの課題と録画を少し進めた。
夕食の買物して帰った。そのためバスは一本遅れた。
今週のさわやかウォーキングはパスで確認した。
今日も短歌と俳句を作った。だけど日曜美術館が三つぐらいたまっている。
土日に消化しようと思っている。それが何となく気になる程度である。
色々慣れは大事だよなと思う。それは外国語やってて感じる。
色んな慣れを経験して人生そんなものだよなと思う。
それを日課をやっているだけで実感する。仕事も同じはずである。
だけど私には正直負荷が強すぎる。外国語ぐらいがちょうどいい。
なので慣れって大切だよなと思うために生きている気がする。
それもなく出来る出来無いなんてナンセンスである。
それを私はどうすることも出来無い。そして私の合理性が通らない。
そんな正義が私には理解出来ない。そして私は悪者になる。
ほとんどその世界は利己的である。自分が得か得じゃあないかぐらいしかない。
そんなんよりあれもこれもあるよねという生き方を理解出来ない。
ほとんど損得で世界が動いている。もっと違う生き方を理解出来無い。
自然法則とはなんぞやなんて視界に入らない。
そのための時間計算なのにそれさえパスである。
そうやってくり返し実験して何度も同じ事を確かめて人類の歴史がある。
イレギュラーには理由がなければいけない。
そんな何度も確かめる慣れこそが大事であって
毎回発言を変えれば何とかなる世界じゃあない。そうやって他人を見ても解決しない。
慣れれば慣れるほど人間は変わってくけど根本は変わらない。
ひたすら慣れって大事である。そういう人間になるだけである。
そんな機会を外国語にも感じる。そういう意味でテストも慣れである。
いい加減テストが出来てもあんまり良い事があるように思えない。
もっと人類に貢献出来る人間になるべきである。テストなんて最終目標じゃあない。
もっと自分が何をしたいのかが大事である。そのためのテストである。
明日もよろしく。
<<追記20190624end
0 件のコメント:
コメントを投稿