2018年8月26日日曜日

近況20180826

<<追記20180826
今日も昼間買い物した。
とりあえず用は済んだ。

昨日から風邪気味である。
仕事場の冷蔵庫の影響だと思う。
今日は昨日よりは体調は良い。
冷房の設定を少し上げている。

日課はあるけど
あんまりやりたい事は無い気はする。
仕事もあるけど
あんまり何がやりたいかみたいなものはない。
ひたすら消化試合である。
問題になるような悩みもくだらなくなっている。
あんまり悩みがないのが悩みになっている。
あるとすれば、どうしようもない人が抵抗しているぐらいである。
そんなんまともに考える気しない。
考えるだけバカバカしい。
もっと物事をまともに考えた方が生きる気になる。
不幸が不幸を呼んでいるだけである。
そんな生き方を許しているのはほとんど民主主義が成立しない。
どうやったら正解にたどりつく民主主義なのか考えた方がいい。
不正解に不正解である。
そんなんで民主主義は成立しない。
それが私の小中学校時代である。
まさかこんな歳になってまでこんな羽目になるなんて思っていなかった。
本当に参るよなあというのが実感である。
もっと正解は別にある気がしてしょうがない。
それがまともに考える気が起こらない原因である。
幻聴でそればっかり矢面に立つ感じがある。
いくら抵抗しても現実は変わらない。それを知るべきである。
現実を変えていくしかない。それは私の現実ではない。
ほとんど他人の問題である。私は私で現実に向き合っている。
他人もそうあるべきなのにそんな話にならない。
それが不幸に不幸を呼ぶ原因である。
そんな抵抗で現実は変わらないからである。
そんな事を許している世の中もどうかしていると思う。
人間としては欠陥だらけである。
だって私自身そんな話聞きたくないからである。
疲れるだけである。大体現実認識からしてズレている。
それを一緒に話をするなんてありえない。
話が成立しない。そんな人間を作り出した世の中が悪いと私は思う。
もっと役に立つ人間とはなんなのか考えた方がいい。
そのために教育があるんじゃあないのかと思う。
税金の無駄である。それが失敗の原因である。
話するだけで疲れてくる。そんな人間どうして必要なのか私にはわからない。
話して無駄なんだから何やっても無駄である。
まず話を成立させるのが第一点である。
ずうっとすれ違っている。それを私にはどうしようもない。
解決しようがない。そんなんで仕事にならない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180826end

0 件のコメント:

コメントを投稿