<<追記20180811
今日はお昼にお坊さんが来た。
その後
喜多方ラーメンで昼食後イトーヨカドーで買い物して帰った。
それまでにキッチンの部屋とリビングを掃除機で吸い取った。
なんかそれだけで汗が流れた。
昨日はすっかり短歌と俳句をアップするのを忘れてた。
今日気がついた。
あんまりそんな事ないだけに
よっぽど盆休みがうれしいのかもしれない。
それでも記憶ではそんな事も過去にあった気がする。
何か思考が引きずられているとこういう事がある気はする。
一応今日の短歌は作った。
ちょっとPythonのコードを読んでいる。
Pythonらしいコードだなあと特徴を感じた。
なんかコードを読むのが基本的な事なんだとあらためてそう思う。
それだけに本ばかり読みすぎな気もする。
それでもJavaの教科書が欲しい気もしている。
それも再来週以降の計画である。あんまり差し迫った計画ではない。
他にやる事の方が大事なので必要になったらでも構わない。
未来に買う方がメリットが高い。
そんな事より何が実現するのかの方が大事である。
あんまり暑すぎて考える余裕はないけど
今夜は私の文章についてどういう解析をしてみようかと
作戦を練る計画でいる。
それも本にある読書で計画を立てて見ようと思っている。
AIでの文章の作成は難しそうなので自分の文章がどういう傾向なのかぐらいは
やってみたい気がしている。
それでこんな文章が作れそうと思ったら一つの成功だろうけど
多分そうならないだろうと思っている。
当分気長にやるつもりでいる。
私がどうやって文章を書いているかというのもヒントだろうけど
私がわかって書いているわけでもなく。
それだけ面白い本を読んでいるというのもありそうだし
複雑な関係で成立している気もする。
だけど本人が楽しく書かないと他人にも伝わらないだろうと思う。
憲法前文草案もそうだと思う。
結構大きな気持ちで書かないと他人に伝わらない。
それだけに色んな思いがめぐりながら書きかつある人間性をあらわす。
そこに大きな気持ちが必要な気がする。
そんな事がAIに出来るかというと難しい気がする。
面白くて涙が出てくるような文章にならない。
書く時なんか私の場合気持ちが全面に出ている気がする。
いろんな要因を考えながら気持ちをめぐらすみたいな感じである。
まあともかく一夜でなんとかなる話じゃあない。
それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180811end
0 件のコメント:
コメントを投稿