2018年8月13日月曜日

近況20180813

<<追記20180813
昨日夕方妹が家に来た。
水曜日に帰る予定らしい。
今日は墓参りと挨拶を兼ねて
お宅を訪問した。
その後昼食して買い物して帰った。

なんか実直に生きるとはなんだろうと思う。
みんなあべこべである。
本筋どころか紆余曲折である。
憲法も逃げてまわっている。
ビシッと筋が通らない。
そんなんで政治と言えるのかわからない。
それに人口減少もある。
今から無策でいいのだろうかと思う。
この世は誰も偉くなれないようになっているとしか思えない。
考える事を停止している。
そんなんで世の中が成立している。
もっと色んな人が考えないと追いつかない。
それなのに旧態依然である。
本当に今までの延長でいいのだろうかと思う。
今がベストという根拠がわからない。
本筋だからベスト
実直だからベスト
策があるからベスト
そんな事より遠い気がする。
宇宙人総理と言えばそんな気がする。
なんかやたらむやみに時間が過ぎる。
それはそれで罪悪である。
自衛隊がどうより北朝鮮がどうなのであり。
問題の核心は北朝鮮の政治だと思う。
だとしたら問題は政治である。
もっとまともな仕事を追求すべきである。
それは学歴も職歴も関係してくる。
なのにバカバカしくなってくる。
権威と権力に威厳がない。
ただの損得勘定である。
それより正しさを求めない限り
権威と権力は失墜する。
ただでも転ばないような仕事にしなああかん。
それには正しさが必要である。
そうじゃあなきゃあ他人はいつまでも損得勘定する。
そんな自然法則じゃあない。
いつも決まった自然法則である。
誰かのためになんか不規則にならない。
やっぱり正しさを確認する必要がある。
それがおろそかになるから損得勘定始める原因である。
間違いに損得は存在しない。
それを知るべきである。
それなのに間違いに得を重ねようとする原因である。
そんなのいつまでもありえないだけである。
だから正しいのか正しくないのか
確認出来ない人が問題を起こしている。
もう損得の問題じゃあない。
それがわからないで未だに文句言っている。
もうすでに損得勘定を出来ない人だぐらいしかない。
異次元回路である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180813end

0 件のコメント:

コメントを投稿