2018年8月25日土曜日

近況20180825

<<追記20180825
昼間買い物して帰った。
明日も買い物する予定である。

私的にはもうあんまり言いたい事もない。
人生なるようになる。ただそれだけである。
代表作まで私の範囲じゃあない。
ほとんど神の領域だと思う。
私にはひたすら無抵抗である。
その割にやり過ぎ感は否めない。
これ以上何を表現したらいいかわからない。
それでここまで続いている。
それでも何か短歌や俳句作っている。
何気ない変化がそうさせている気はする。
変化すればするほど何か作っている。
私が変化する理由はわからない。
勝手に変化している。それが私に書かせる理由のように思う。
何かそれだけでもありえない人生を送っている気はする。
誰に文句言ったらいいのかわからない。
そんな感じで仕事している。仕事が気になると言うより自分が気になる。
そんな感じで健康にいれればそれで結構である。
他人を幸せにするとは難しいと思う。それが出来たら上司はそれを実行するだろう。
それが不可能だから今の上司がいると思っている。
それで私がなんで文句を言われなああかんのかわからない。
迷惑もいい所である。上司にとって仕事すればいいだけである。
それが厄介な話になるのは私にはチンプンカンプンである。
論理がおかしいと思う。どこまでも仕事するだけである。
それだけのためにモメている。
それだけに幸福には程遠い気はする。
不幸が不幸を呼んでいるようにしか思えない。
私には無関係である。大事な事もわからないようで幸福にならない。
おのずと仕事や幸福の結果は見えていると思う。
それが私の実感である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180825end

<<追伸20180825
他人の幸せなんて私の範囲に入らない。
他人を幸せにするなんて責任はない。
自己努力も可能にならないのになんで他人を幸せに出来るのかわからない。
せめて自己努力する事が可能になってようやく仕事が出来る。
そして幸福は自分がのぞまなくて幸福にならない。
降ってくるように幸せにならない。
自分がのぞんで自己努力せなあ幸福にならない。
そんな事を他人にやってやろうなんて神様しか可能じゃあない。
どうしてそんな無責任を勝手出るほど簡単じゃあない。
ただあるのはギブアンドテイクしかない。
そんなの美しくない。みにくいだけである。
私が出来るのは私の事を語るぐらいである。
そうやって私は可能を可能にするしか能力がない。
それからどうなるのかは神様次第である。
私の経験からしてありえるのかありえないのかぐらい判断している。
なのに他人は文句ばかり偉そうである。
そんな人を私は幸せに出来ない。
不可能が不可能なだけである。
一体それを私がどうしろというのかわからない。
もう他人に共通項が無いだけである。それって日本語が通じないのである。
そんなんで幸せになんかならない。
仕事するのにも共通項は必要だし
幸福を表現するのにも共通項は必要である。
そんな共通項が欠落している。要するにモンスターである。
そんなんで人間社会でやっていけるのかと思う。
ある意味民主主義の危機である。
<<追伸20180825end

0 件のコメント:

コメントを投稿