2018年3月26日月曜日

雑記20180326

<<追記20180326
今日も仕事した。
土日はフランス語とドイツ語とUMLは忘れてしまった。
昨日は録画見てメールチェックした。
今夜は読書しようかと思っている。
どうせだからフランス語とドイツ語とUMLもやろうかと思っている。
今日も疲れた。あんまり真剣に考えるとやってられない。
とりあえず一日一日である。
それでもなんかやりつくした感はある。
NHKスペシャルで人体の事やってたけど
なんか私にも新しい世界観が欲しい気がする。
段々と閉塞感は募っている。
中年とはそう言うものらしい。
若い時と違って新しい事は難しい気がする。
長年の経験だけが頼りである。
それでもやる事だけは一人前である。
課題はプログラムに自由になる事である。なんか色々使って大体実現する事である。
どんな世になるにせよ使えなくては問題にならない。
なんか役に立つようなライブラリ作った方がいいんだろうけど
未だそんな余裕がない。
ライブラリでなくてもアプリでもいいんだけど
あんまり思いつかない。
あったら便利な奴から作った方がいいかしら。
そんな事より大事な事がある気でいた。
なんかそんな手前乗り気になれない。
それが一人でプログラムする難点かもしれない。
色々情報を集めるけどなんか踏み出せない。
まだまだそんな状態にないのかもしれない。
なんか他に情報があるのでまだまだだと思ってしまう。
要するに割り切れないのである。
とりあえず課題はあるので今日も一歩一歩である。
今日のところはライブラリやアプリもあるよと言う事である。

それでも明日はやって来る。
ボチボチやりたい。
<<追記20180326end

0 件のコメント:

コメントを投稿