2018年3月30日金曜日

雑記20180330

<<追記20180330
今日も仕事した。
なんか帰宅後あんまりいい人生じゃあなかった。
ふんだりけったりである。
それで書き込みも遅れた。
なんか製品としていかがなものかと思うし
それに注意されても私がやる事に問題おおありである。
なんか疲れる事が多い。
そんな金曜日だった。
当たり前と当たり前じゃあない境目が私には今日は考えさせられた。
それで文句は一丁前である。
人それぞれなのに文句だけは一丁前なのである。
そんなに文句言うなら全部やってみろと言いたい。
文句言われて私の当たり前があるのである。
その境目が私には理解不能だった。
何をもって常識なのか妙に考えさせられた。
ともかくあんまりいい人生じゃあない。
こんな世の中で混迷を極めているのは当たり前の事なんじゃあないかと思う。
人によって当たり前が違う。それが意見の相違のように思う。
それに気づかないで人は生きている。
それが間違いの元のように思う。
それで永遠にみんな同じにならない。
ただ私の状態がみんな同じように
私が私であるのがただわからない。
ただ原因と結果が示せても意見の相違は解決しない。
それは当たり前が原因である。
人より当たり前でいる事がより混迷を極める結果になっている。
それがわからない人が文句言っているから余計問題である。
そんな板ばさみにあっていい人生じゃあない。
もうちょっとこの世界にはどんな人がいるのか説明する本が必要な気がする。
物理もそうだし経済もそうだし行政もそうだし立法やら司法やらもそうだし
なんかもっとそういう世界をどうやって成立しているのか説明する義務がある気がする。
なんか色んな当たり前がありそうである。
そんな当たり前感が人それぞれなのが問題の根本のように思う。
それがなかなか難解でもある。
それでも説明しようとする義務がある気はする。
そう思って書き込みをしているが
他人の当り前には私には不可抗力である。
それが私のいい人生じゃあない原因である。
いつまでこんな状態をくり返すのか人それぞれ当たり前を私にしいてくる。
それが私のストレスになっている。
なんで一般庶民の私がこんなに困らなああかんのか理解不能である。
もっと他にエリートやらリーダーいるだろうと思う。
こんな日本の底辺で日本の事考えている。
もう誰が偉いのかわからん。
ちゃんと説明して欲しい。説明不足である。
その説明してくれる奴が偉い奴である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180330end

0 件のコメント:

コメントを投稿