2018年3月18日日曜日

近況20180318

<<追記20180318
今日は昼食後、彼岸の墓参りした。
昼食は「道とん堀」でお好み焼きと焼きそばを父と食べた。
帰宅中にイトーヨカドー三島店で買い物して帰った。
今年は色んな事が好転していかんかなあと思う。
なんかプログラムに色々可能性を感じる。
そこまで感じるのに時間がかかったが
この時代もまた符合する気がする。
私はまだまだだいぶ時間が必要だけどそれより先に走っている人がいそうである。
こんなに環境が整いつつある気がする。
それなのに学校はそれに追いついているのか私にはわからない。
それが私なりに心配な点である。
時代が違い過ぎて昔の学校を思い出すと心配になるってだけである。
それぐらい時代が進んでいる。
追いつくのが大変な気がする。
それぐらい先に先に時代が進んでいる気がする。
だからあんまり今の学校が想像出来ない。
今考えると学校も矛盾がいっぱいである。
それも考えると現在も矛盾がいっぱいなんだろうと思う。
だからあんまり真面目に考えるとバカみたいである。
だから他人より自分がどうしたいかの方が大事である。
他人の矛盾ばっかり考えてたら生きていけない。
それより自分がどう妥当性を持たせるのかが大事である。
それだから私が他人を考えるのが馬鹿馬鹿しい原因である。
それが現在の学校にも言えるんだろうと思う。
自分の色をどうやって出すかぐらいしかない。
それなのに仕事出来ない奴のために仕事している。
こんな異常な事続けて解決するのか私には懐疑的である。
だって学校自体が矛盾しているからである。
それだから小中高より大学の方がラクである。
一番小学校が矛盾しているからである。
その次が中学校その次が高校まだマシなのが大学である。
それでも最初から矛盾しているんだから逃げているだけである。
誰も真面目に考えようとしていないだけである。
無視しているだけである。そんなの解決から逃げているだけである。
それで学校は成立している。
それで私が奴隷になる原因は私のせいではない。
みんな逃げているだけなのに私は奴隷である。
これのどこが責任感あるのか私にはわからない。
無責任の極みである。これのどこが民主主義なのか私にはわからない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180318end

0 件のコメント:

コメントを投稿