2018年3月5日月曜日

雑記20180305

<<追記20180305
今日も仕事した。
雨が良く降ってた。
短歌と俳句を作りたいなあと思っている。
最近メールチェックが出来ていないので
夕食後しようかなあと思っている。
その後一時間ぐらい読書したい。
昨日は鳥の飛行に興味を持って
人間が飛べるにはどうしたらいいか考えて
ホームページを探したが
どうもそういう事を考えている人間がいるらしい。
人間骨と鳥の骨は重さが違う。
鳥と人間の重心が違う。
なかなか人間が飛ぶのは困難らしい。
鳥が羽をバタバタするのは前進するためらしくて飛行するためではないらしい。
鳥の真似するなら
私はなんの真似をしようかと考えたら
思考がストップする。
今まで十分頑張ったけど私にはまだそんな事を考える自分がいる。
それでもあんまり余裕はない。
いつになったら落ち着くのかわからない。
それ自体犯罪だと思うが
それのどこに正義があるのかわからない。
なんでもあり状態である。
なので私の中で日本は存在しない。
愛のあるところに日本がある。
それが私の本心である。
そんな仕事が日本に全く存在しない。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180305end

0 件のコメント:

コメントを投稿