2018年3月19日月曜日

雑記20180319

<< 追記20180319
今日も仕事した。
昨日と今日の朝方Visual Studioを立ち上げてみた。
一応立ち上がった。
昨日はメールチェックした。
それなりに録画がストックされてて
それが少し気になる程度である。

大槻教授も政治には反体制派かもしれないが
こと物理学に関しては体制派じゃあないかと思う。
それなのに物理に対する発言が食い違うのは
私には堪える。
私はどっちも体制派じゃあない。どこまでも一匹オオカミである。
誰も言わないから私が言っている状態である。
なんか自分の環境考えると言っておかないといられない。
誰も相手しないから多分反体制派だろうと思う。

それでも相対論の伝承者のような気でいる。
誰も認めなくてもそう思っている。
あんまりこんな人いないと思う。
そういう意味で幸せな部類だろうと思う。
反体制派がどうやってここまで来たか物語っているように思う。
こんなに物理が行き詰まっている世の中なのに
新しい仕事を見出した気でいる。
ここまで来たら責任感持ってやってもらいたい。
それが私の本音である。
それがグラグラしているから私は体制派が信じられない。
もっとビシッとしてもらいたい。
ただ私が願うのはただそれだけである。
それが出来ないなら基本に立ち返るとか
実験してみるとかシンプルにしてみるとか
やっている姿をビシッとやってもらいたい。
それが私の反体制派の意見である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<< 追記20180319end

0 件のコメント:

コメントを投稿