2018年2月25日日曜日

近況20180225

<<追記20180225
今日は無駄な時間をいっぱい過ごした。
ハードディスクのフォーマットだけで
三、四時間過ごした。
外付けのハードディクスで起動したので
あとは手続きを済めば何とかなる気もしている。
それでも夜9時までらしい。
もしかしたら明日まで時間がかかるかもしれない。
それでも外付けのハードディスクのコストはかかった。
なんかに再利用出来るけど
USB3.0がUSB2.0使用になるのが悲しい。
テレビにつけるにも
もうついているし2台目も付けれるのか確認していない。
とりあえず
今日はiMacが使えるようになるのが目標である。
なんか今日は山あり谷ありである。
なんとか軌道には乗っているけど
心境は複雑である。ハードディスクの仕様見たりして悪戦苦闘した。
明日からまた仕事である。
気分はそれどころじゃあない。
そんなこんなで今日は録画どころじゃあない。
昨日は落語を一本消化した。
土日の録画で合計4本ぐらいたまっているはずである。
それとミュージックフェアとその他諸々が他にある。
それでも今日の午前中にドイツ語とフランス語とUMLを少しやった。
やっぱりどの言語も語彙が必要だよなあと思った。
UMLはペースがゆっくり過ぎる。
それはそれで何事も順番である。
それでもここまで良くやっていると思う。
我ながらほめてやりたいぐらいである。
それでも弟子はいないしほめてくれる人もいない。
人口が減っているのに先生が悪いんじゃあないかと思う。
何が先生なのか私にはチンプンカンプンである。
もうちょっとこの世は人をよく選んだ方がいいと思う。
人口が増えるとは希望があるという事だと思う。
それがストレスで人口が減っている。
どうやったら希望が持てるのか真剣に考えていない証拠である。
ここまできたら学歴も職歴もやめた方がいい。
もっと夢のような世の中にする人を作り出す系列が必要である。
それが既存の世界に皆無であるという事だろうと思う。
本当にみんなはそれでいいのだろうかと思う。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180225end

0 件のコメント:

コメントを投稿