<<追記20180205
今日も仕事した。
昨日から関数型言語の克服にHaskellの本を読もうと計画している。
すごいHaskellたのしく学ぼう! Kindle版
他にも数学の本とか経済学とかシナリオと小説とか簿記とか
やりたい事はいっぱいある。
なんか簡単に終わらない。
それで今の状態を許している。
結局ドイツ語とフランス語とUMLは土日出来なかった。
昨日は録画の消化とメールの消化でいっぱいだった。
今週も一時間録画を見て一時間読書しようと思っている。
あんまりにも私に期待して負荷がかかっているように思う。
普通やる気もないのに出来る出来ないなんてナンセンスである。
出来るようにするから出来るのであって
やる気もなくて出来る気がしない。
疲れたからやりたくないとか
腰が痛いからやりたくないとか
私はそんなの知らない。
それでも出来たいから工夫するだけであって
出来ないために出来るんじゃあない。
なんとかしたいから仕事しているだけである。
それが仕事したくないために聞かれても私には何もアドバイスが出ない。
だから私が人間最低限度の生活は保障されていると言うのは
私にもどうしようもないからである。
それに他人が抵抗したいのなら
他人自身の可能性にかけるしかないと思う。
そこから他人が考える事であって私の考える事じゃあない。
そして私の出来る事はアドバイスするぐらいである。
あとは他人の責任であって私の問題ではない。
私はそうやって自分の問題をかかえていて
私は私なりに努力しているだけである。
それがなんで私が悪くなるのか理解不能である。
一切私の事で努力しているだけで他人に悪さなんてしていない。
全部他人が私を悪く言うのは他人の責任のがれというだけである。
他人が悪いのになんで私が悪くなるのか理解不能である。
私はひたすらに自己努力しているだけである。
それで私は私でアドバイスしているのになんで私が悪くなるのか理解不能である。
私としてはやる気ないしか思えない。
仮に仕事の出来る人がいたら勉強はいくらでも出来る。
勉強する気ないならあきらめた方がいい。
それが人間のやる気のように思う。
そんなんでは出来ないと思ったら永遠に不可能である。
目の前に出来る人がいるのにそれを避けたら永遠に出来ない。
それが勉強だと思う。それが面白いと思うのが仕事だと思う。
それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180205end
0 件のコメント:
コメントを投稿