2018年2月15日木曜日

雑記20180215

<<追記20180215
今日も仕事した。
駿豆線が朝方止まってて困ったけど
父親の車で送ってもらって
なんとか仕事には間に合った。

昨日は相棒見ててストレス感じて途中でやめてしまった。
土日にゆっくり見るつもりでいる。
物理現象も説明出来ないで
ありえないは無いよなあと思う。
そんなこんなで細胞とか生物とか化学ばっかりやっていると
間違った方向に行く気はする。

あまりにも人間を軽視し過ぎである。
それで不具合ばかり目にする。
完璧じゃあ無いのに完璧をよそおう。
そんなんよりありふれた人間になりたい。
人間らしい人間になりたい。
そんな視線が侘び寂びである。
何にも偉くなんかなる必要はない。
私に出来るのはありふれた生活である。
そんな日々を重ねるうちに山になっている。
あんまり世界のわからん話が多過ぎる。
それが混迷を極めている原因である。
なんかわかったつもりでも全然わかっていない。
それが人間を軽視している原因である。
どんな人間が世界にいるのかもわかっていない。
それが話が簡単な原因である。

今週で録画を消化するつもりだったけど
どうもギリギリである。
なんか余裕がなくて疲れている。
そのためプログラム中心に今週は読書が進んでいない。
気になるところが中心である。
来週からまた本腰を入れたい。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
<<追記20180215end

0 件のコメント:

コメントを投稿