2018年2月21日水曜日

雑記20180221

(追記)20180221
今日も仕事した。
帰宅後父親の書類をパソコンで作った。
そのため
時間がかかった。
今週もあと二日である。
少し疲れが残るが前進あるのみである。
ヒントはいたるところにある。
それを見ずして通り過ぎるのが
普通である。
それを自覚するのもしないのも
人それぞれである。
それなのに私の話も聞く気ないのに
迷惑ばかりかけるのは無責任である。
それを私に何の関係があるのか
わからない。
色んなところにヒントがあるのに
それも受けつけず
会話も成立しない。
それで生きていけるのが人間社会なので
むなしいばかりである。
私には無抵抗である。
それが許せないのが普通だけど
それも通らない。
私の出来ることは無視ぐらいである。
ひたすらに人間が生きてくのに
むなしい思いをする。
そんな事さえわかってくれない。
それ自体教育の失敗である。
大体私の話なんか聞いてくれない。
それなのに他人が生きてくだけに
私がしばられる。
そんな不合理がまかり通っている。
この世は地獄である。

それでも明日はやってくる。
ボチボチやりたい。
(追記)20180221end

0 件のコメント:

コメントを投稿