2023年6月9日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_6.html 



--->> 出来るだけ問題避けて通りたくストレス多き毎日かしら 行也 

--->> 難しきいつもの通り前進をのぞんでいても波があるかな 行也 

--->> いつまでも職責果たす人生に何とかなると言い聞かせてる 行也 

--->> 精神に疲れが残り体力も必要でして難儀極める 行也 

--->> 土日にも一息ついてたそがれるもつと気楽に願ふものなり 行也 

--->> 時間こそ必要でして人として時間無ければ何にもならぬ 行也 

--->> 人生は不思議なものと心得るそれでも進む物事かしら 行也 

--->> 過ぎてみて色んな事が夢幻にも記憶に残る我が身あるかな 行也 

--->> 生きてるも不思議なものとおもひにて奇跡なものと不思議なくらゐ 行也 

--->> 教育も難儀なものとおもひにて礼儀尽くして尊きを為す 行也 



/*いつまでも*/

/*解決策が*/

/*乗り越えて*/

/*一歩一歩の*/

/*毎日かしら*/


/*出勤時*/

/*今日の計画*/

/*立てながら*/

/*うまくいくまで*/

/*一日一歩*/



俳句九句更新 --->> http://wakkii.umu.cc/poem_road/2023_6.html 



--->> 入梅もそろそろかしら気合かな 行也 

--->> 続ければ体力残し夏かしら 行也 

--->> 夏の月浮かぶものなら気合かな 行也 

--->> 涼しさも水族館の非日常 行也 

--->> 梅雨入も色んな事が夢の中 行也 

--->> スイカにもありつくものはめぐみかな 行也 

--->> サクランボ山形にある記憶かな 行也 

--->> メロンにも色んなおもひ募るかな 行也 

--->> 五月雨や落ち着かぬもの様々ね 行也 



/*うれしさは*/

/*パイナップルの*/

/*めぐみかな*/


/*文化にも*/

/*色んなおもひ*/

/*夏の旅*/

0 件のコメント:

コメントを投稿