2023年6月24日土曜日

雑記

 <<追記20230624

いくら自分が納得して仕事しても納品先に文句があれば仕事としてはどうかなと思う。自分勝手なルールとか

自分勝手な仕事とか自分勝手な生産量とかほとんど納品先を無視している。

そういう調整を上司はすべきだと思う。だから上司と部下の関係は仕事上大事だと思う。

そして何が成功で失敗なのか人それぞれだと思う。仕事が続いているだけが成功とは言えないと思う。

男も女も面倒なだけである。もっとまともな人生を生きるべきである。つまり本末転倒なのである。

男も男で全然男じゃ無いし女も女で全然女じゃ無い。もっと別な人生を歩むべきである。

それぐらい役立たずが頑張っているだけである。何の戦略にもならない。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

超伝導どうなっているのか興味深い。それ次第では環境問題も資本主義でも問題解決のような気もする。

自動車もパソコンもスマホも変わるかもしれない。人型ロボットもあるかもしれない。

何かそれだけでも私は置いてけぼりのような気もする。物性もやり甲斐が出てくる気はする。

それぐらいの社会変革が産業革命以来のような感じのように思う。

それが可能なら石炭も石油もそれなりに意味があった時代だった気もする。

果たしてそれがそうなるのかが超伝導次第のような気もする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私としては努力する奴が報われる社会をのぞんでいる。損得問題なんてナンセンスである。

学歴職歴もそういう点で末期的である。もっと努力する事があるだろうと思うからである。

それぐらいビジネスマンがアテにならない。もっとビジネスマンが勤勉であるべきである。

それが可能にならないのなら学歴職歴もやめるべきである。

それぐらいの創意工夫がビジネスマンに足らない。一体ビジネスマンは何をしているのだと思う。

私の就職活動から言っても感じる事である。一体誰がちゃんとしたビジネスマンなのかイメージがわかない。

誰がやっても同じなビジネスにしか見えない。それぐらい特徴的なビジネスが見えてこない。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

出来るだけ書き込みを減らしていきたい。それぐらいあんまり私としては一般意志を働かして欲しい。

それが不可能だから今までが続いてきた。それぐらい終わりにするのなら一般意志しかない。

それぐらいの瀬戸際を私は感じる。バカがどうにかなるまでなんて一生不可能である。

それは25mの自由形に出ている。そんな短期にどうにもならない。長期なんて中年には犯罪である。

もう自分の頭で納得出来るか出来無いかで一般意志が成立するかしないかの瀬戸際である。

それぐらいの常識が働かない高卒なんて犯罪大国日本である。学歴職歴も破綻している。

あとは頭と体の体操でしかない。私としては物語で始まり物語で終わる。そんな気がしている。

それぐらい考え方と体操と格闘で今がある気はする。なのにそれが不可能な不自由を私にもどうしようもない。

それぐらい今までが間違っていたと思う。それぐらい温室のアマノジャクで損得問題で動くどうしようもなさである。

そんなんと関係の無い人生が送りたい。それなのに私を引きずりまわす。さすが犯罪大国日本である。

それぐらい努力が足らないのが明白なだけなのに比較対象にして生きようとする。

明らかに考えが足らない。それに気づかない。バカも丸出しである。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230624end


<<追伸20230624の小言

今週の土日も変則モードにしようと思っている。あとは散髪とイトーヨーカドー三島店に行きたい。

炊飯は土曜にしておこうかと思っている。今週は結構ハードだったので土日はゆっくりしたい気がしている。

それぐらい賢く生きたいのである。バカは論外である。それが普通の思考だと思う。

なのにバカはバカに成り下がろうとする。それが犯罪の元である。もっと普通に生きるべきである。


来週もよろしく。

<<追伸20230624の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿