2023年6月3日土曜日

雑記

 <<追記20230603

他人と比較して他人に今の現状を強要するのは犯罪大国日本である。私には上も下も無い。

ただひたすらに物事を進めるだけで仕事している。台風が来て金曜は予定がくるった。プログラムの修正が出来無かった。

ツイッターは情報が入るなら書き込みしなくても良い気はする。だけどどういう他の手段があるかまで考えられなかった。

私自身最近は何か似たような書き込みが多い気はする。それでも他人の意見で私の意見が生まれる事がある。

生まれるというか元来の考え方が浮かび上がる。それぐらい私も認識していない深い無意識が他人の意見でよみがえる。

それだからあんまり自分としては当然だったものが当然でなかったりする。

しかしこんな生い立ちごっこしてもしょうがない気はする。他人はえらくなりたくてしょうがない。

そんなの努力もせずえらくなるはずがない。それも損得問題で努力しない。そんなの私にはどうしようもない。

もっと他人の苦労を知らないとえらくなれない。それも中年で不可能だと私は思っている。

そもそも勉強がなっていない。勉強の苦労を知らない。そんなの中年で挽回出来無い。

中年であるのは今までの継続でしかない。それだからもう不可能だと思う。やたら期待しても迷惑なだけである。

それぐらい他人が何に苦労しているのかがわかっていない。それなのにえらくなりたいなんて私には悪魔としか思えない。

それぐらい悪魔なのに私を同じレベルだから私も悪魔なんて頭がおかしい。私は真面目に生きているだけである。

他人は悪魔なのにえらくなろうとしている。それぐらい面倒で迷惑でストレスである。

それが大阪のゴミの実態である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなものだから私としては平和に過ごしたい。他人がもがき苦しんでいるのを見たくない。

それぐらい平和であるのは大事な要素だと思う。それが他人のせいで台無しなんて犯罪大国日本である。

Win Winにならないのが悪魔の仕業である。私には何の関係も無い。なのに他人は私と比べようとする。

そんな事して何になるのかがわからない。それぐらいの上下関係を感じているような気がする。

私にはただ物事を進めるだけである。物事が進むために上下関係がある。

物事が進まなくなったら上限関係は残らない。悪魔が生きるために上下関係が必要なんてナンセンスである。

もっと整合性や合理性のために上下関係が必要である。結局勉強出来無い人がエラくなることは無い。

そんな事もわからない人が問題を起こしている。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週は疲れてしまってあんまり読書が進まなかった。その代わりEV3のプログラムが70-80%うまくいっていると思う。

何とか課題を乗り越えてそろそろ終わりかなと思う。そういう目星がつきそうなのでほっとしている。

だけどEV3のプログラムよりは組立の方が難しい気はする。それぐらい機械工学みたいなのがないと難しく感じた。

私はプログラムの方なら何とかなるけど組立は大変だった。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

しかし何でこんなに私を困らせて何が面白いのかが理解不能である。あまりに他力本願である。

もっと自分でどうにかすべきである。それが可能にならないから私が負担になる。

大体私には権力が無い。本当に末端の日本人である。やる事が残酷である。

正義が許せない。日本語が意味不明である。そんな気持ちを知ってもどうしようもない。

救う人間がいないのが問題だと思う。私にはどうしようもないのに何で私に負荷をかけるのか悪魔である。

私が人間を救えるのなら私をえらくして欲しい。そんなの普通に出来無くて人間は救えない。

間違った人が先生をやっているからこうなる。もっと先生方が他人を救うべきである。

救えない先生方ばかりなのが問題である。先生方が問題を解決しないのが問題である。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230603end


<<追伸20230603の小言

今週の土日も最低、洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当はやりたい。

色んな方が無責任体質なのが問題なのだと思う。そんなの正義が許せない。それが学歴職歴に出ている。

私は他人を救えるほどエラく無い。私には責任が無い。私の事は私が心配して普通である。

他人の事を心配する余裕は無い。ほとんど先生方の責任問題なのである。

それなのに私にどうしろというのかが理解不能である。


来週もよろしく。

<<追伸20230603の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿