2023年6月10日土曜日

雑記

 <<追記20230610

王様にならなくても幸せなのが究極の幸せで王様にならないと幸せになれないのが不幸である。

そんな感覚で私は生きてきた。昨日の教育テレビで賢くないと見えない服の裸の王様が裸で最後までねり歩いた。

何かその当たりがロシアのプーチン大統領とかぶるし中国の習近平も似たように見える。日本人の常識が通用しない。

そんなんで王様になって幸せだと思えない。悪魔の絶頂だと思う。そんなんよりは個人的に幸せを追求した方が幸福である。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

スマホの計算器の機能でパソコンより優れているそうな。何かそれもスゴイ話だなと思う。

でもパソコンよりスマホの方が個人認証にすぐれている形になっていると思う。パソコンの認証にスマホを使ったりしている。

それが何かあんまり納得がいかないけど現状はそうなっている。情報端末としてはスマホ<パソコン<サーバーだと思う。

それぐらいの容量を処理していると思う。まああんまり私がどうのこうの言ってもしょうがない気はする。

なのでそれが自動化すればするほど強敵だなとは思う。それを実現しているのは真ん中のパソコンのように思う。

なので立場で色々違うのだろうと思う。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私にはあんまりプログラムでスゴイのが良くわからない。そんなんよりは科学の方が中身があるように思う。

あまりに簡単に流されているからプログラムがスゴイになっている気はする。それぐらいプログラムに中身が無い。

あんまり日本人がプログラムをやらないのは苦手もあるけど中身が無いのもある気はする。

それぐらい出来て普通なんだと思う。それぐらい仕様に流されている気はする。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私が買物に出かけられないのは自動車に運転出来無いのがネックなんだと思う。それがクリアにならないとフルタイムは難しい。

それぐらい夜に買物に行けないのが私の制約になっていると思う。

なので私には買物時間も大事なのである。薬を飲んでなお催眠術があると車には運転出来無い。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここまで来て何がスゴイのかも意見が合わない。なので世界は混乱していると思う。全然会話が成立しない。

なのであんまり王様になっても幸福と言うよりは不幸である。だって会話が成立しないからである。

何にも幸せな気分になれない。それぐらい話が合わない。なので個人的に幸せの方が王様より確率が高い。

なのに私をマウントするなんて犯罪も良い所である。普通は上の人にマウントすべきである。

私はどこまでも最下層の人間である。そんな人をマウントするなんて信条が理解出来無い。

私はゾンビみたいな気分である。そんな気分にさせるなんて人間間違っている。

それぐらいもっと立派に生きるべきである。なのにビジネスマンが立派にならない。根性くさっている。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何となく総じて楽しく生きるのを忘れている気はする。それが出来無いし生きられないから王様になろうとする。

何かそこには重大な間違いがあるように思う。要するにつまらない奴が生きられないから王様になろうとする。

しかも小学生時代の間違いが物事の根本にある。もっと普通な人が普通に楽しんだ方が世の中は平和である。

王様だけが楽しめるなんて間違っている。まあ生きている意味が無い人が抵抗しているぐらいにしか思えない。

それぐらい王様にならないと生きていけないんだと思う。そんなの私には何の関係もございません。

それぐらい悪魔が王様になるとは不幸の絶頂だと思う。もっと個人的に生きた方が良い。それが私の直感である。


来週もボチボチやりたい。

<<追記20230610end


<<追伸20230610の小言

今週の土日も最低、洗濯、テレビの録画、炊飯、短歌と俳句、土日の日課、メールチェック、月曜の弁当はやりたい。

何かもっと普通な人が普通に楽しめる方が最も大事な要素でそれが最大の幸福だと思う。

それが無いから誰かがエラクなろうとする。もう面倒で迷惑でストレスである。もうあるのはつまらないだけである。

それぐらい悪魔になりさがっている。悪魔が王様なんて勘弁して欲しい。ほとんど生きている意味が無い。

それぐらい最悪最低である。人間として間違っている。それぐらい個人的な幸せが見つからないのが大問題である。

それなのに最下層の私をマウントして王様気分なんてプラス思考が足らないと思う。

私としてはどこまでも奴隷気分でしかない。さすが犯罪大国日本である。もうちょっと普通に幸せを見つける努力が必要である。

あまりに王様としては最悪最低である。あまりに不幸を招きすぎである。そういう幸福の視点が足らない。


来週もよろしく。

<<追伸20230610の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿