2020年8月28日金曜日

短歌と俳句

 短歌十首更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/08/blog-post_28.html 



--->> 盆休み終盤戦のはじまりは一人で過ごす今晩かしら 行風 

--->> 盆休み計画立てて過ごしつつ気分転換目指すものかな 行風 

--->> 運動も重ねて歩く盆休み残暑厳しくあと二日かな 行風 

--->> どこまでも満足しない他人だけ迷惑なのになす術も無い 行風 

--->> 親戚と線香たてて話する思い出しつつ今夜も眠る 行風 

--->> 終戦の平和を祈るつらさにも罪深きものいつまでもかな 行風 

--->> 盆休み終わる夜にもやりつくし仕事をのぞむ緊張走る 行風 

--->> 何となく方向変えて盆休み終え進むもの期待を込める 行風 

--->> 仕事して疲れて帰り本を読みあしたにつなげ早く寝るなり 行風 

--->> 残暑にも仕事で支えへこたれぬやすまる時は眠るだけかな 行風 


/*つまらなく*/

/*問題ばかり*/

/*ストレスで*/

/*ラクにいきたい*/

/*秋の夜かな*/


/*たまらなく*/

/*暑い日中*/

/*嫌気さし*/

/*うなだれるほど*/

/*体力うばう*/


俳句九句更新 --->> https://wakkiiwalkingroad.blogspot.com/2020/08/blog-post_28.html 



--->> 炎天下仕事するのも難儀なり 行風 

--->> 残暑にももうしばらくの峠かな 行風 

--->> 我が耳につくつく法師聞こえてる 行風 

--->> 秋の蝉静まる頃はいつかしら 行風 

--->> 秋の蝶まだまだ先は長いかな 行風 

--->> トンボにもめずらしいから目にとまる 行風 

--->> 秋暑くのぞむべきもの日を送る 行風 

--->> 今朝の秋捨て去るものは心かな 行風 

--->> 夜の秋じっとするまで心得る 行風 


/*気がつけば*/

/*つくつく法師*/

/*参加する*/


/*涼しさも*/

/*格闘しつつ*/

/*日を送る*/


0 件のコメント:

コメントを投稿