2019年9月15日日曜日

近況

<<追記20190915
今日は庭の手入れを少しした。芝を刈って草抜きをした。
それ以外にも色々用を足した。何となく自分を見失っている気はする。
あんまり何が正解なのかわからなくなっている。
仕事の影響のように思う。それが賢者では無い気はする。
何か無理をし過ぎている気はする。
そんな簡単に慣れる気がしない。ただあるのは正確にやるしかない。
それでスピードも必要とされる。何かバランスが悪い。
それでも正確性がもっと大事に思う。
あんまりそれでも賢者になれる自信は無い。
不安要素で明日に持ち越しである。それが今日は内面化したように思う。
昨日と一昨日は忙しかったのでそれが出てこなかった。

何かもっと希望のある仕事がしたいなあと思う。
あんまり自分のしたい仕事じゃあない。
それがどこの職場にいても感じる。
みんな似たり寄ったりである。その現実を突きつけられてあきれている。
なのでどこに行っても同じような気がする。
それが私の置かれた現実にどうしようもない感じがある。

明日もよろしく。
<<追記20190915end

<<追伸20190915の小言
今日は本を中心に消化した。明日は電子書籍を消化する予定である。
短歌と俳句は消化した。明日も予定に入っている。
今晩はメモにとる予定でいる。明日もボチボチやりたい。
<<追伸20190915の小言end

0 件のコメント:

コメントを投稿